☆胚移植はいつしたら良いものか | 42歳⭐︎体外受精の妊活日記

42歳⭐︎体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活

自然妊娠→6w稽留流産、化学流産を経て体外受精へステップアップ
初採卵→9個胚盤胞凍結
6回移植しましたが
2回目移植後 9w2d稽留流産
それ以外は着床せず。

自費採卵+PGT-Aにトライ!

勝手にコメントして絡みがちです^_^

こんにちは、ぽこみです☆



先週クリニックに行った時に

『6月に受精卵を戻すとしたら、ホルモンコントロールをした周期で胚移植をする方法になり、3月生まれになります。7月に戻すとしたら自然周期を利用した胚移植になり4月生まれになります。どちらになさいますか?』




と言われました。


え!こちら側に選択肢があるんですか!!びっくり




1回で妊娠が成功するかもわからないの産む月を選ぶなんて、そんな事が私たちにできるの!?




そもそも妊娠が不成立だった場合、何ヶ月インターバルをおいて再チャレンジをしたらよいのでしょうか。



彼と一緒にずーーーっと悩んでます。


彼『6月に戻す場合は、◯◯はどうなるの?

7月に戻す場合は××はどうなの?』



私『えー、全然わからない。』



彼『ちょっと!何にも話聞いてきてないじゃん!ちゃんとしてー!ちゃんと先生に聞かないとだよ。』



私『笑笑!ごめーん!だってさぁ、何を相談したらよいのかもわからないんだもん…。』



とりあえず彼が思っている質問事項をメモって私が聞いてきます〜



ほんとここ最近、私って脳を使わずにただ適当に生きてきてしまったんだなぁって感じますアセアセ




専門知識がないので先生が決めてくださいアセアセと言いたいところです。

少し勉強しなくては。





とりあえず生理が来たら病院を予約して

相談しに行きます…






※ここからは妊活と全く関係ない話です。



胚移植をする前に顔のリフトアップのため、溶ける糸を入れるかどうか悩んでおります。




私は顔に脂肪がつきやすいタイプで

将来はブルドッグ顔になると確信しています。




もう41才なのでほっぺが下がってきました。




4回ほど過去に糸リフトを入れましたが、とてもよかったです。

でもすぐに元に戻ってしまうんですよね。



彼が『ウエディングフォトを撮るとしたらリフトアップしておいた方がいいんじゃない?7月に胚移植をする事になったら、6月中にやっておけば?』


とか言い始めて、どうやら彼も私のほっぺが少し気になり始めたようです。笑笑








確かに、そろそろピーマン顔になって来たような… 口元がねぇ。


ただでさえ今年に入って妊娠やら流産やら採卵やらでホルモン大暴れで太ってしまったし。

私も口元のもたつきが気になり始めたところだったんですよね。




でも麻酔使うから施術は胚移植の前がいいよね。

そしたら今しかなくない??



でも、顔に溶ける糸リフトを入れたら、糸の成分は胎児に影響はないのかしら。



ウエディングドレス着るなら、ちゃんとボディメイクして撮りたいけど。そしたら3ヶ月くらいかかるよね。



写真は産んだ後でよくない?そしたら42才で年取りすぎちゃうかぁ。




そもそもちゃんと妊娠するかもわからないけどw




やっぱり結婚と妊娠って、若いうちにやっておくべきですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い



という、独り言でした。