⑥タイミングをとる為にどうしたらいいの | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

妊活2年目です。
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
体外受精→6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流 それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-Aで異常胚ばかりだったのですが、4回目の採卵でようやく22個、23個目の胚盤胞で正常胚GETし、移植にすすみます!

 

 

付き合った頃は、会うたびに仲良く○ックスはしていましたが

 

もう何年も経つとこんな事もいかず…。

 

 

 

パートナーには『婦人科に行って不妊チェックしてくる』と伝えてはいますが

 

 

 

さて、もうすぐ排卵日です。

さぁ、お願いします。

 

 

と言えないじゃないですか。

 

どう伝えたらいいのだろう。モジモジ驚き

これは女性の永遠の悩み。

 

 

『性行為が子作りの作業になってしまって萎える』と男性側の意見を耳にする事が多々あり。

 

 

今週末は排卵日なので、絶対にタイミングとりたい!

 

でも彼は『女性から、そういうオーラを出してくるなんて、はしたない!』という昭和男子のような考え。

 

セクシー過ぎる下着も下品と思うみたいで嫌みたいですタラー

 

かと言って私は清純系でもないんですが。

 

 

 

どうやってタイミングを伝えたらいいの!

 

 

…とそんな中、

運良くタイミングは1回とれました。

 

 

彼の気分が乗るまで、ドキドキだな。

 

 

もしタイミング取れなかったら、すごく落ち込みそう…。

 

 

世の中の妊活女性はこんな思いをしているんだね。