【ステイホームで気づいた大切なこと】
5月に全国の親勉インストラクターが
開催させていただいた
「ステイホーム de 親勉」。

リアルではなかなかお会いするのが難しい
たくさんの方と繋がることができ、

1日5分でできる、
わが子が遊びながら賢くなる年齢別の遊びについて
お伝えすることができました。

 
ステイホームの間にいただいた
たくさんのご縁は、

それだけたくさんのお母さんが
ご家庭でのお子さんの勉強を
どう進めていくのか真剣に考え、
ヒントがほしいなぁと思ってくださった場所が
親勉だったということ。


親勉を中級講座まで受講してくださった方々も、
ステイホームでやはり親勉ってすごいなって、
たくさん遊びにきてくださいました。

 
子どもが楽しい!と思う気持ちが、
勉強が好き♡という気持ちに繋がっていくんだと
みなさんにお伝えしながらしみじみ実感した
月間でした。

 

一昨日の夜は、

親勉マスターインストラクターの
中村 由佳莉先生率いるチームメンバーで、

各々がお伝えした内容を持ち寄って、
5月の振り返りをしました。

 
由佳莉先生の惜しみない愛と、
ベテランインストラクターみなさんの
質の高いシェアをいただき、

またたくさんのお母さんに
お届けしたい気持ちでいっぱいになりました!

 
「ステイホーム de 親勉」は、
「年齢別・家庭学習の楽しみ方」に名前を変えて、
6月までと区切って開催いたします!

 
私、滝川 舞は、
楽しむのはもちろん!戦略のある工作遊びと、
娘が7歳で英検3級取得時にやってしまった
母としての取り組みのしくじりについて
お話ししています✨

 
6/10(水)22:00〜 【未就学児】
6/13(土)22:00〜 【小学校低学年】
お申込みはこちらから
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/26337