【無料シェア会「ステイホーム de 親勉」
          第一回開催しました✨】

今日は、休校・休園応援企画として、
親勉の遊びをシェアし合う
「ステイホーム de 親勉」【小学校低学年バージョン】を
オンラインzoomで開催しました✨
 

お申込みしてくださった4人のみなさんとは、
ほぼ初めまして。

私が住む長崎から
容易に行くことができない場所から、
こうして私に元に集まってくださったことが
本当に嬉しくて。

あっという間の60分でした!

 
少しの時間でしたが、
我が家の8歳ひとりっ娘との
親勉遊びや英語の取り組みについて、

具体的には、

親勉遊びは、
時短で日々無理なく取り入れる方法を、

英語の取り組みでは、
6歳で英検5級に取り組んだときの
母としての失敗談からの学びを、

お伝えさせていただきました✨

 
何人か受講後すぐに感想を送ってくださったのですが、
 

失敗談を教えてくださったり、
あったかい人でした!

 
 

とても居心地が良かったので、
ラボなども参加してみたいなと思いました。

 
などと言っていただき、
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!

 
ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました✨

 
お母さんがお子さんにしてあげること、
たくさんあります✨
 
お子さんの「好き」や「得意」を探すお手伝いも
親勉で叶えられます✨
 
親勉が気になる方は、
6月にも開催する「ステイホーム de 親勉」に
参加してみられませんか?

 

8歳1人っ子女児と楽しく心地いい母娘の距離感を保つ
親勉活用法をお伝えしています♪
親勉インストラクター 滝川舞
https://ameblo.jp/myoyaben0303