お母さんが頑張らない、

子どもが夢中になる、家庭学習法「親勉」

 

【期間限定無料特別企画】親勉オンライン体験会

を開催します✨   

 

 

 

 

こんにちは!

 

こちらのブログまで遊びに来てくださり、

ありがとうございます♪

 

【九州・長崎】

親勉インストラクター 滝川 舞です。

 

 

1日5分、お母さんが お子さんと遊ぶだけで、

勉強を面白がって楽しむ子に育てられる

家庭学習法「親勉(おやべん)」

 

をお伝えしています。

 

 

 

ポイントは、

 

 

お母さんがわが子に

「机に向かわせて勉強を教え込み」

勉強のできる子に育てる…

 

 

のではなく、

 

 

お母さんがわが子と

「1日5分、生活習慣の中で遊び笑いながら」

勉強を「楽しむ」子に育てる

 

 

ということなんです。

 

 

 

例えば、こういう経験はありませんか?

元旦に、ワクワクと今年の抱負を決めたのに

3日と続かなくて、気づけばその年が半分過ぎていた、

ということ。

 

私はあります。笑

 

 

それはどうしてだろうと考えた時、

 

 

ダイエットだったり、

資格取得だったり、

 

 

その目標が、面白い要素が少なく、

我慢して努力を積み重ねていくものだったなぁと

いうことに気づきました。

 

 

大人だって、やると決めたのに

難しくて、つまらなくて、辛くて、

続かないことってたくさんありますよね。

 

 

子どもならなおさら。

 

 

でも、楽しいものや好きなものは、

たとえほんの少しの時間だったとしても

辞めずにずっと長く続いていませんか?

 

 

これからずっと長く続いていく勉強を

遊ぶように楽しみながらやれるお子さんは、

 

社会人になってからも、

自分の仕事に楽しみを見出せる大人になります。

 

 

勉強のやり方は、

学校や塾が教えてくれます。

 

お母さんがやることは、

お子さんとのかけがえのない時間に、

 

勉強が楽しいなぁ、

勉強が面白いなぁ、

勉強をもっとやりたいなぁ、

 

 

お子さんがそう思えるよう、

遊びを生活の中に取り入れていくこと。

 

 

親勉で実践する家庭学習は、

それを叶えてくれます。

 

 

お母さんからお子さんに、

一生もののプレゼントをしませんか?

 

 

 

 

ドキドキこのような方におススメですドキドキ

 

☑0歳から小学校6年生までのお子さんがいる

☑家で遊びながら楽しく勉強する家庭学習法を体験してみたい

☑お子さんについ「勉強しなさい!」と言ってしまう

☑お子さんに勉強を楽しめる子になってもらいたい

☑習い事をさせる時間がなく、悩んでいる

☑️習い事をさせているけれど、これでいいのか悩んでいる

☑️中学受験も考えているので、今できることを知りたい

☑️他の学習法とは違う楽しさを体験してみたい

☑️子どもに怒ってばかりで日々寝顔に謝っている

 

 

 

ドキドキ体験会に参加されるとドキドキ

 

☑親が家でお子さんに実践できる

 遊ぶように勉強する方法を持ち帰られる

☑親勉トランプを使って簡単にできる勉強法が身につく

☑勉強を楽しく遊びながらやる、という感覚がわかる

☑お子さんが勉強に興味を示すようになる

☑お子さんとの遊びが楽しくなる

☑親の声掛けによって子どもが楽しみながら賢くなる

 

 

 

 

ラブラブ実際の受講生さんの声はこちらラブラブ

 

 

ただのカード遊びかなと思っていましたが、

このカードの中には勉強の要素だけではなく、

子どもとのコミュニケーションが楽しくなる

夢と希望がたくさん詰まっていますね!

 

 (5歳女の子のママ)

 

 

 

歴史人物なんて嫌いというだろうと思っていましたが、

子どもはそうではないんですね!

親の思い込みで声をかけていると損だなと

気づかされました!

 

 (4歳男の子、2歳女の子のママ)

 

 

 

『遊ぶように学ぶ』ために親が手を尽くせることが

たくさんあるんだなということ、

でも大切なのはそこではなく、

親子関係だったり子に対する想いなのかなと

思うことができました。

 

 (2歳女の子のママ)

 

 

 

 

親勉無料体験会の開催日程はこちら

 

 

ご不明な点がありましたら、

LINEでやりとりができますので、

お気軽にご相談くださいね。


 


 

 

【滝川舞のプロフィール】

幼稚園から高校まで、

長崎県の自分が住んでいる町内の学校に通う。

大学は東京へひとっ飛び、都内の女子大へ。 

卒業後は、地元長崎に戻り地方銀行へ就職。

 

17年勤めた銀行では、

営業店で資産運用提案窓口を担当している頃は、

営業成績で7回連続で表彰を受ける。

 

現在8歳娘が1歳の頃、育児休暇から復職した際、

所属になった部署では、

銀行全体の若手行員の営業育成担当として、

多いときは80ヵ店の営業店の約半分の40ヵ店を受持ち、

管理職として4年間でのべ1,000人の育成に関わる。

 

やりがいを持ち定年まで働きたいと思っていた職場だったが、

仕事と家庭と子育てとのバランスを考えたときに、

仕事に比重が大きく傾いていたため、

わが子と過ごせる限られた時間を大切に過ごすことを優先し、

退職を決めた。

 

その後、自宅で素肌美容サロンを開く。

施術をするエステではなく、

愛用者さまが自宅でのお手入れで、

ファンデーションのいらなくなる素肌づくりができるよう、

お手伝いをするアドバイザーとして活動中。

 

 

 

 

私は、フルタイムで働いている3年前まで、

8歳小学3年生のひとり娘と関わる時間がなく、

習い事をさせる気持ちの余裕もなく、

働いている間、ずっとこのままでいいのか

漠然とした不安を持っていました。

 

そして退職後、

その不安を払拭するかのように、

一気に娘の習い事を始めました。

 

でも、何かが違う。

 

習い事で出される宿題に追われ、

いつも同じところで間違える娘に、

怒ってばかり。

 

こんなことをするために

辞めたわけではないのに…

 

そう思っていた時に出会った親勉。

 

子育ての軸がブレブレだった私が、

一気に解消!

 

1日たった5分、隙間時間にできちゃう!

 

時間に追われていた

フルタイムの頃の悩みまで解消されました。

 

親子で楽しくコミュニケーションを取りながら、

同時に、娘は知らずして以前よりずっと賢くなってます。

 

 

親勉の中級講座で教わる英語戦略については、

ただ今計画に沿って、前倒しで実践中。

英語の習い事ジプシーだったわが家が、

親勉に出会ってピタリと軸が定まりました。

 

絵がついていない活字の単語は

まったく読めなかった7歳小1娘。

 

2018年3月から始めた英検対策で、

2018年 6月、6歳小1で英検5級取得、

2018年10月、7歳小1で英検4級取得。

2019年  1月、7歳小1で英検3級取得。

 

3級は、中学卒業レベルです。

 

 

講座の中では、

我が家の英語の家庭学習についても

お話ししています。

 

 

 

 

ご不明な点がありましたら、

LINEでやりとりができますので、

お気軽にご相談くださいね。

 

 

【九州・長崎】

親勉インストラクター 滝川 舞