いつもこちらのブログに遊びに来てくださり、

ありがとうございます。


1日たった5分、たった1週間で

楽しく遊ぶように勉強する子に育つ家庭学習法

親勉(おやべん)

【九州・長崎】

親勉インストラクター 滝川 舞です。



昨日は夏至。
1年で最も昼が長く夜が短い日。

そして奇しくも昨日は、
小学校から決められたノーメディアディ!!
TVなどのメディアを極力見ないようにしましょう!
という日でした。
 

じゃあ、日本の最西端の長崎で、
夕陽が落ちるところを見に行こっか♪

ということになり、
6歳小1ひとりっ娘も意気揚々と
カメラを手にして出発!

夕陽が沈む瞬間を見られることで人が集まる
遠藤周作文学館もある
道の駅夕陽が丘そとめまで
行ってきました♡

久しぶり!

思い立って家を出たので、
19時32分の日の入なのに、
到着時間はなんと19時半まであと少し!!

ギリギリ間に合った!笑




陽が落ちたら今度は空を見上げて、
右だジョ〜♪
(写真のポーズが反対なのはご愛嬌♡笑)



1日ズレた上弦の月の形を楽しんでいましたよ〜♡

こちらの写真は、
娘がまだ1歳くらいの頃かなぁ。。
その時の写真です。