いつもこちらのブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございます。

1日たった5分、たった1週間で
楽しく遊ぶように勉強する子に育つ家庭学習法
親勉(おやべん)
【九州・長崎】親勉インストラクター
滝川 舞(たきがわまい)です。


今日は、長崎に所縁のあるあの方の話題です。


【龍馬とお龍の婚姻届みーつけたっ】
私の住む長崎は、
10/7〜9長崎くんち真っ只中。

先週、おくんちが始まる前に行われる、
出演者の衣装などのお披露目「庭見せ」に
行ったときのこと。

一際目立つ自動販売機を発見!!

 
「あっ!!!坂本龍馬!!!」

 
叫んで娘が走りよったそれを覗くと






婚姻届が売ってるー!!

 
しかも坂本龍馬とお龍の!!笑

 



記入見本の証人欄には
勝海舟の名前。笑笑
 




本当に市役所に提出できるようで、
カップルが1組買っていました♡
 

1日たった5分、たった1週間で
楽しく遊ぶように勉強する子に育つ家庭学習法
「親勉」をやっていると、
親子でこんな不思議なものへの感度が高くなり
愛おしくなるから面白いです。笑

【九州・長崎】
親勉インストラクター 滝川 舞