誕生日だけど もう61回目だからね |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

今日は誕生日だけど、顔ヨガ指導者養成講座のオンライン講座3日目。

元々記念日とかにあまり興味も無いし

誕生日~♪うっきゃ~ヽ(*^▽^*)ノ

っての、若い頃にどっかに捨て去りましたから~くらいなんだけど。

お祝いメッセとかくださったみなさまは

ありがとうございます m(_ _)m

 

今月に入ってバタバタ忙しく

先週・今週はなんだか物事がスムーズに予定通りにはならず

誕生日あたりって、いっつもこうよね~驚き

としみじみするくらい。

 

仕事は大事だけど、お家を建ててからは

家庭も大事にせなアカンな~と思ってて

ましてや母や義母の介護がある。

仕事はまだまだ続くだろうけど

母や義母の介護は終わりがあって

あと数年かもな~と思ったら

しんどいとか言うてられんなと考えたり。。。

 

特に今月のTTは、母がデイサービスに行かない曜日だったため

すごくかわいそうだと母を見てて思ったり。。。

 

公のことを大事にするか、私事を大事にするのか

逡巡するような日々。

 

誕生日みたいな私事って、全然大事ではなく

それより仕事の方が大事だろと100%、悩むことなく思えるのだが

介護の方が、今は大事になってきている。

 

本当はもっとこうしたいああしたい

あれもこれもやらなきゃと思うけど

全然キャッチアップ出来て無くて

 

全てのことに、それどころじゃない~えーん

って感じがしてしまって辛い。

 

優先順位なんて付けられることじゃないんだよね。

全部が仕事だったら、本当にラクだと思う。

 

自分が食べるためとか生きてくためだけだったら

バカみたいにどーでもいいこと。

 

そうじゃなく、人のために何が出来るかってのが

生きている意味なのかな~と思ってきているので

出来ない自分を情けなく思う。

 

 

人には、そんなに思い詰めない方がいいよって言うだろう。

でも当事者は、些末なことも気になるものなんだな。

 

 

というふうに自分の誕生日を素直に心から祝えないのは昔から。

むしろ、この年になって、どうなん?自分って追い詰めるように考えてしまうな。

だから虚しい気持ちばかりになるんだろうな~。

 

こんなこと、思ってても人には言わないから

たまには言っても許されるかな。

 

誕生日って、楽しかったことなかった思い出ばかりで。

だからこそ、気にしない、無視する、忘れるって習性になってたのかも。

 

めでたくもなし 祝いたくもなし

しかし生まれてきたからには 頑張って 人の役に立つ

誰かのためになる自分でいられるように努力し続けるのみ。

と、決意を新たにした次第。