介護とたき火 説明会とまた介護 |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

6/14金曜日、母の介護認定更新があった。

生活状況がどうなのかをケアマネさんがヒアリングするのだが。。。

老人は必死になって覚えてることを頑張って話し過ぎてしまう😭

 

今の要介護1が下がったら、デイサービスの回数も減るので

何とか現状維持でお願いしたひ笑い泣き
 
夜は夫がたき火をするという。
火が着く頃に母と参加。楽しかった♪
火を見るって心が落ち着く。
途中から寒くなったので座布団やらブランケットを母に。
母が寝に行ってからは私がブランケットにくるまって
たき火が終わるくらいまで。
 
6/15土曜は、夫が消防の点検に行くため
夜ご飯を作らなくていい日。
前日にお惣菜をスーパーで買っておいたので
母と地域の温泉に。
家でもお風呂は入れるけどさ、でっかいお風呂ってやっぱり気持ちいい!
サウナに入っていたらフランス語を話す旅行者の一人から
露天風呂は無いんですか?と聞かれて
ここには無いんだけど、1階のお風呂は景色が近いんだよ
男女入れ替えで明日入れるよ
という説明をたどたどしくしてみた💦

 

6/16日曜は、顔ヨガの説明会があった。

10名様くらいが参加してくださり

みんなに色々お教えしたくて、すごく時間延長しちゃいましたが

楽しかった♪

 

顔ヨガ指導者養成講座ってどうかな~?驚き

と不安に思っている方が安心して「受講したい」と言ってくれるのが

何より嬉しい爆  笑

だって、人生変わるからね!

せっかく人生が好転する出会いなんだから

絶対に受講してもらいたい!

最近はビジネスというより、人を救いたいという気持ちばかりになってる。

 

私も救われた一人だから。

 

説明会後もアレコレ仕事をバタバタして

夫の実家、鳴門へ。

 

義母さんはデイサービスの体験3回のうちの1回が

記憶からすっぽり抜けてしまっているよう。

一時期冷蔵庫も整理してたんだけど

今回見たら結構乱雑になってて

マネージ出来なくなってるな~と思って悲しくなった。

 

義母さんの進行は本当に早いガーン

私たちが追いついてお世話出来るのか!?と不安になるほど。

認知が下がるのは仕方ないとしても

なだらかに、本人はもちろん、みんなが納得しながらでお願いしたいえーん

 

夜は私の誕生祝いも兼ねてフレンチイタリアンの店でディナー。

またまた夫が帰りの運転手役をしてくれて

母とビールを飲みながら、おいしいご馳走を食べました。

ありがとうございます照れ

 

 

最近、スピリチュアル系で色々な啓示があった。

私たちがしんどくなり過ぎないように

神様が「大丈夫だよ~」と言ってくれてる気がする。

 

精一杯でも出来る範囲で

一つのことばかりに集中せずに

おだやかにこなしていきたい。