ガミースマイルは改善します! 2024.0517 |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

今日、顔ヨガIRさんにガミースマイルは顔ヨガで改善しますか?

と質問を受けた。

良い質問なので、ブログに明記しておきます。

 

ガミースマイルは改善します!

 

なぜ断言出来るか?

 

私がそうだったからなんです!

 

子供の頃の写真を最近見る機会があったんだけど

私。。。カンペキなガミースマイルだったわ~ガーン

そう言えば、若い頃に

なんで私は笑うと歯ぐきが見えるのかな~と写真を見て思ったことあったわ!てへぺろ

 

今の私の笑顔を見て、信じられないというIRさん多いけど

トレーニングしたんですよ~爆  笑

 

何で私、しゃべってる時とかガミー気味になるんだろ?

と思って、アレコレやってみて

今はカンペキに口角上げたまま、おしゃべり出来るようになった!

でも、気を抜くとガミーになるから。日々精進してますニヤリ

 

高津と一緒に仕事を始めた頃

出来ないポーズがたくさんあった。

 

特に顎関節症で歯医者に「なんでこれしか口開かないの!」

と怒鳴られたほど酷かったので

おいしい顔とかムンクの顔とか

アゴが痛くて出来なかったりしてました。

 

今では、ず~~~~っとやってろと言われたら

ず~~~~~っとやってられるほど

全然何ともない。

口もこぶしが入るかも~(あと少しでニヤリ)というくらい開くようになりました。

 

顎関節(頭蓋骨の奥の方)の力を抜いて

表情筋を動かしていたら治った!

 

アゴに力が入っていると表情筋が動きにくいですと言ったり

アドバンスで力を抜くというのを必死に教えているのも

この経験があるからです。

 

というように、私自身、色々な顔悩みなどを

顔ヨガのトレーニングで改善出来た!という経験があります。

自分自身が経験して、実践して、結果を残しているからこそ

みなさんに自信を持って勧められるワケです!

 

今では100近くある顔ヨガのポーズを全て

ほぼカンペキに出来るようになりました。

 

それと言うのも、人に教えなきゃというモチベーションがあるからなんだよね。

自分のためだけだったら、そんなに頑張れない。

性格的にもコツコツ長く続けるのって苦手だし。

 

でも、教えなきゃと思うと

頑張れるし、出来ちゃうものなんです。

 

なので、顔ヨガIRさんたちには

せっかく資格取ったんだし、人に教えてもらいたいな~と思ってる。

それは、生徒さんのためでもあるけど

あなた自身の糧になるから、必ず。

 

そこから見える新しい世界もあるから。

 

私は人に教えるのに苦手意識を持っていて

本当だったらやりたくない驚き

くらいに思ってるけど。。。

そういうヤツもこうやって教えてるんだから

みんなやってみぃ~ニコニコ

 

顔ヨガで人生、本当に変わります!

これも断言出来るよ~ヽ(*^▽^*)ノ

 

↓一番最近のTT集合写真