自分をフィルターにして浄化・無力化する 2024.05.04 |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

相変わらず風邪と闘いつつ

私自身は、どこかの段階で「もう風邪は治った!」と

自分に宣言するようにしているので

昨夜から全快ということで酒も飲み始めた。

 

前の家が劣悪な環境で

こちらに移住した2年くらい

色々不調が襲って大変だった。

 

家はカビだらけで、子供などはぜんそくの発作が起きるほど。

それも15年乗り越えてきたので

私はカビを無力化したと思ってる。

 

フィジカルだけでなくメンタルでも

コロナになってから本当にしんどかった。。。

イヤなこともたくさんあった。

 

これも、自分自身をフィルターにして

私を通ると浄化されて無力化される!

というのを意識して生きてきている。

 

頭で考えたり、数字とかエビデンスとか

そういうものに囚われると

生きている意味が霧散してしまう気がするので

魂で捉えて

事象やファクトですらも

私を通すことで真理になるようにと考えている。

 

量子力学とかパラレルワールドとか

色々かじってみたら

結局「我思う故に我あり」だな~と思い至ったりもした。

私はデカルトより疑り深いので今考えている自分自身も疑ったりしたけど

であるが故に我思うでいいんじゃね?とも思った。

 

というふうに風邪ひいたりすると

身体も動かせないので、ぐるぐる色々考え込んでしまう。

 

その上で。。。

私の人生は私という視点を元にして私中心に回っているものなんだよね。

魂レベルでは、宇宙にたった独りでポツンと浮かんでいるようなもの。

そこで観たり体験したりする事象というのは

全てはゆめまぼろしのごとくなり。

 

なので、何でもいいんだ。

そこから影響を受けても受けなくても

信じても信じなくても

正義を行っても悪を行っても

究極は宇宙にポツンだ!

 

そう思うとどんなことでも受け入れられる気がするし

困難なんて無いと言い切ってもいいかもな~と思えたりする。