ブログは備忘録にする! |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

みんなSNSとかHPやブログとか

どうしたらいいか悩んでるよね。

 

私もそうです~😭

 

誰も見てないものを書いてもムダなんじゃね?

って思うんですが。。。

 

HPとブログは検索性が高いので

他のSNSをやっても

地道に続けた方がいいよ~と

顔ヨガIRさんたちに言ってます。

 

今は本当にインスタがメインになってるようだけどね

長年ネット世界を見てきたら

何にせよ、絶対に続くってものはなくて

次から次へとやらなきゃならなくて大変~😱

って感じになります。

 

そういうのが苦手な方はとくにかく

アクセス数がなくて、誰も見てない~😭

と思っても、HPが無かったら、ブログだけはやりましょう!

 

私も心折れながら続けますのでショボーン

 

これはね、説明するのが難しいですが

騙されたと思って、やってみた方がいいよ。

 

インスタとかのフォロワー数を気にするぐらいなら

ブログを頑張った方がいいよ。

 

そして、ブログは集客とか考えずに備忘録にしたらいいよ。

むしろ、宣伝!!!って考えないで

本当にちょっとしたことでいいから。

 

FaceBookとかだと、キラキラなリア充的な投稿が多いから

やっぱり周りに合わせる傾向あるけどさ

ブログはど~でもいいんだよ。

 

だって、大して誰も見てないんだから!

 

でもね、それでも誰かがすごく注目してくれて

え!?どいうこと!? Σ( ̄□ ̄;)

ということもブログにはあります。

 

私はすっごく前にちょっとだけ書いたことで

テレビ東京のニュース番組から取材を受けたことがありました ^^;

 

ということで、私もブログを宣伝とかではなく

備忘録としてやっていこうと改めて思いました爆笑

ちょっと気がラクになったよ爆  笑