お家を手に入れるのは 大変 T-T |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

生まれて初めて、自分のお家が出来る~ヽ(*^▽^*)ノ
と大喜びしたのも束の間…

地目変更とか、色々大変そうなことが分かりましたゲッソリ

すんなり土地を購入して、すんなり住めるってワケでは

ありませんでした~~~~えーん真顔ショボーンガーン

 

役場で担当してくださっている女性に

くわし~く話を伺って…うんざり…ガーンチーンえーん

となっているのですが…

 

何とか頑張る!

 

一つ一つ自分で行って何ならDIY的に建てるのも自分でやりたい!

って方も多いかもしれませんが。

 

私は

めんどうなことを苦労してやるより

プロに全部丸抱えで頼んだ方がコスパ良くね?びっくり

って考えるタイプ。

 

苦労が楽しいという人も多いんでしょうけどね。

仕事でも散々苦労してるし、その後の苦労とかもあるだろうから

出来るだけ体力は温存しておきたいわ。

 

ということで、とりあえず工務店とかにがーっと問い合わせメールを送った。

 

イチから住宅展示場とか行ったり、説明会に参加するとか

ナンセンスだと思うんだ。

展示場にある住宅なんて、自分が建てるものと

全く!全然!500%!違うんだから。

家具だって、そ~んな高いもの入れられるワケねーべ!って思うし。

照明やしつらえだって、絶対に全く違うはず。

こういう細々したものが「全部」「全て」コストなんだから~!

まして、建坪は絶対に展示場って広々してるはずだから

見るだけ「ムダ」。

私はムダなことするの大嫌い!!

 

あと、分かりきってることとか、自分に関係ないことを

ぐだぐだぐだぐだ聞くのも、死ぬほど嫌い!!

 

だから、勉強会やセミナーなんか絶対に行きたくないし

お家を建てるなら「無料説明会」へ…なんてのも

こっちは既に現実的に着手したいと思ってるんだからムダ!

 

ということで、数社にメールを送ったけど

「説明会に来い」という会社は却下。

 

まずはてめぇが現地を見に来いだー!と思ってます。

営業マンなんだから。

契約になったら何度も通うんだよ!

まずは足を運べ!

 

それをおろそかにするような会社はアカンと思います。

市内から車で1時間かかるけどね😆

 

でも早くも電話してきて「現地で打ち合わせしましょう。

土地調査士連れて行きます!」と言ってくれた工務店もある。

 

人に話すと「楽しみでしょう」とか「ワクワクしますね」とか言われますが

全然ですっ!

出来たらタイムマシンとかで、出来上がった未来に飛びたいくらい。

 

だからずっと賃貸だったんですよね~。

あ~、めんどくせ~むかつき

という気持ちです アセアセ