顔ヨガが目周りにすごくいいと再発見! |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

今年、免許証の更新をしました。

ゴールドなので、久々。

そこで驚いたことがありました。

 

前回、視力検査した際に

「あぁ~、次回は裸眼で検査、難しいかも~驚き」と思ってたのですが

意外に 見えた!! 前回より断然「見える!見える!」と思った!目

 

40代から老眼はどんどん酷くなってるんだけど

遠くのCマークが結構見えてビックリ!

 

元々は視力が良かったんです。

10代までは 1.5 1.5だった。

視力が悪くなったのはパソコン仕事をするようになってから。

 

23歳のある日、銀座を歩いていたら

生まれて初めて看板が霞んで見えたという

驚きの体験をした。

すぐに通常に戻って、当時でも1.2 1.2くらいだったけど

長年のPC仕事もあり

老眼が気になるようになった当時は

1.0 0.8くらいまで視力が下がってた。

 

元々視力がいいので、ちょっと見えない!?

ってだけでパニックになり、メガネ屋さんに駆け込んで

「まだメガネをかけるほどではないです・苦笑」と言われたんだけど爆笑

 

それでも前回の免許更新の時は本当に

何とな~くぼや~っとしてて、ほとんどカンみたいな感じで

とても不安になった チーン

 

今回「うぉぉ~!はっきり見えるやん!」ってなった理由を考えてみると…

 

やっぱ『顔ヨガ』だわ! ポーン

 

実は実は… インストラクターさんたちに教える立場なのに

その立場をいいことに…

目周りのポーズをおろそかにしてたー!?ゲッソリ

 

今年に入ってから、ちょっとヤバイかもと思うことがあって

指導者養成講座の時とか、頑張ってたのよ~・笑

 

いや~、やっぱり!

顔ヨガは出来るだけ多くの筋肉を『満遍なく』鍛えるのが大事~。

てへぺろ。

 

私がやってるのは講座の時だけなのに

格段と違いが分かりました。

 

すごいぜ! 顔ヨガ! Σ( ̄□ ̄;)←今更??

 

顔ヨガインストラクターさんたちでも

視力が良くなった

目が大きくなった

二重になった!

眼瞼下垂の手術をしなくて済んだ

まつげが伸びた!?

などなどとおっしゃる方は多いですが

 

まさか、自分が今更実感するとは!?

顔ヨガの仕事を17年もやってるのに。びっくり←今までサボってたのバレバレ

 

今年の指導者養成講座は今日で終わってしまいましたが

来年1月からまたスタートします。

 

目のお悩みにもリハビリ的に効果ありますので

是非是非、ご参加くださいね~ヽ(*^▽^*)ノ