顔ヨガ協会代表 若い頃は~ ^^ |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

最初に「仕事」というものに接したのは

昔あったCBSソニーグループの一企業、ソニークリエイティブという会社の

化粧品事業部で1年毎に契約を更新するという立場。

いわゆる契約社員的な身分でした。

 

その部署は独立企業になったらしく

実は、数年前に何件もお仕事頂きました~ ポーン

スタッフさんと話したら、共通の知人とかがいて

ものすっごく懐かしくなりました。

 

化粧品事業部の部長が私の仕事ぶりに感激してくれて

CBSソニーグループの正式な社員にしてくれると!?

すごい抜擢だと思います。

 

身近な若い女性がエピックソニーに異動になったりもしてて

私はかなり仕事が出来るタイプなので

たぶん私もいずれどこかに異動という話は来たと思います。

 

でも、本当に有り難く、恐縮しつつ

私は部長の申し出をお断りしました。

 

そして、大したことない小さな広告代理店に転職しました。

 

ソニークリエイティブにいた頃、何でか

「私は将来取締役とか社長とかになりたいっ!」

くらい思っちゃったんだよね~ww

大きい組織だったら、せいぜい行けても課長とかだろうけど

私はもっと組織そのものを動かすような仕事をしてみたい!

とか、思ってしまいました~・笑

 

若かったな~ ┐('~`;)┌

 

あの時、CBSソニーグループの正社員になったら

どんな人生だったかな~と、今でも思います ^m^

 

それでもたぶん、働きぶりは同じだったかな。

どんな組織だろうが、どんな環境だろうが

私は頑張るし、頭角も現すだろうなと思います。

 

30年くらい経って出会った、古巣のCPソニーのみなさまが

すっごく優しくて、楽しく働いてらして

あ~、こういう会社でずっと働いてたら

私ももう少し穏やかだったかもな~と、ちょっと思いました。

私にとって、最初に仕事をしたソニークリエイティブという会社は

本当に人が良くて温かくて楽しかったので。

 

そうやって、一つ一つのことが、一人一人周りのみなさんが

私という者を作ってくれたんだな~と思います。

私も顔ヨガ協会代表になって、指導者養成講座を運営し

みなさんの役に立つ人間でありたいと思います。

 

今日はちょっと、私の仕事人生で最初の一歩についてお話しました ^^

ここから、あんなに闘う人生になるとは!?

というのもお話していきますね~ww