2018年社員旅行 別府 その1 |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

今年の社員旅行は別府でした。

夫は修学旅行で行ったようですが、私は初めて! 「温泉三昧」 ( ´艸`)

 

四国から別府へは、愛媛県八幡浜港から宇和島運輸フェリーで行けます。

しかし、四国は広い! 八幡浜港まで、私の住む上勝から4時間ぐらいかかります。

ひょっこりひょうたん島のように孤島な四国では、フェリー有り難いです。

乗船3時間弱で別府港に到着。

初めて2等の絨毯敷いた床だけ区画で乗ってみましたが、意外にラク。30分くらい寝ました。

 

 

6/19別府港に着いて、宿に行く途中砂蒸し風呂に行こうと思っていたのですが

 

雨のせいか、その施設がそうなのか出てきた方がドロドロだったので、入るの辞めました。

やっぱり砂蒸し風呂は指宿かも~ (;^_^A

 

初日の宿。 「潮騒の宿 晴海」 80㎡ほどの露天風呂付きお部屋。広い~♪

 

 

お湯は塩分を含んでいて、トロトロでした。

1Fは、内湯1と露天風呂が石風呂・檜風呂と2つ。

露天風呂は「インフィニティ風呂」 湯船に肩まで浸かるとお風呂と海の境目がなくなります (´▽`)

8Fのお風呂は2つ、片方は床からボコボコのジェットバス。部屋は石風呂。

 

食事は海鮮料理「えいたろう」で。 お刺身が豪華!

その場で作る「茶碗蒸し」、「豊後牛万願寺焼き」もおいしかった!

  

 

写真撮り忘れですが、朝ご飯のお味噌汁にサザエが殻ごと入っていたのは驚きました。

鮭の塩焼き、カマスの干物、さつま揚げ、3種の焼き物がとてもおいしく

朝からお腹いっぱいに食べて、またまた温泉に浸かって2日目も快調なスタート!

 

うちの「別府温泉大使」にしたい顔ヨガ講師・石川ななこ推薦の「潮騒の宿 晴海

チョーオススメです!ホスピタリティも大満足!