新年を迎え、初めて足を運んだ場所。

上杉伯爵邸さんの庭園





ひっそりと静かな雰囲気の中に神聖な空気感が漂い、心が引き込まれていきました。(気づくと足元、ブーツの中には雪が入っていて、子どもがやることと同じ!と自分に笑顔になる私😊)

1月22日、由緒ある上杉伯爵邸【上杉14代茂憲伯爵の歴史的邸宅、国指定登録文化財】にて、3年振りに私達、房仙会主宰 書道の師匠が、雪の大地に毫(ふで)で揮(ふる)う、雪上揮毫を行います!!!

  【2019年1月 時の宿 すみれにて!】



【2020年1月 上杉伯爵邸さん庭園へ 雪不足で雪運びから始まった雪上揮毫土台作り!雪がなかったら、雪を集めよう!出来ないではなく、出来るようにすれば良い!房仙先生の「がんばらない 諦めない」の精神で米沢校リーダーの閃き!】


【米沢メンバーでは成し遂げられなかった!房仙会メンバー皆んなの力の結集は凄かった!】


【房仙先生のしなやかさと力強さ溢れる揮毫に観客は息を呑む。】


コロナ感染で、なかなか多くの人と実体感をすることが難しい日々が続いたからこそ、一同に開催できることへの喜び、嬉しさ、感謝の想いが膨らみます。

ご参加下さる皆様と臨場感溢れる、唯一無二の雪上揮毫の世界を味わい、感じ得られる感動!



間もなく!と思うと、ワクワク感が高まります!私自身にとっても、これからのステップに繋がる大切なイベントです。

一皮剥けて、更なる成長ができるように、色々なことを惜しまずに、「出来ないではなく、出来る!出来るようにしよう!」の気持ちを大切に2023年も笑顔でチャレンジしていこうと思います!!!



#三島書道教室房仙会 #房仙会 #三島書塾房仙会 #鳥取房仙会 #大阪房仙会 #京都房仙会 #山形房仙会 



房仙会HP
https://bousen.com/

房仙先生ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙先生フェイスブック
https://www.facebook.com/misakobousen