4月3日、雨と風の朝です。

 

これから災害レベルの危険な天気となると

嵐、竜巻、洪水、ブリザード、

すでに南部では竜巻の被害が出ています。

 

昨日は台湾沖の地震、本当に地震が多い昨今

お天気、地震、備えあれば憂いなしです。

 

皆さんも気をつけてください。

 

週一で飲む骨粗しょう症の薬をもらいに薬局へ

 

帰ると

この頭が茶色の鳥さんがいました。

鳥のアプリで調べると

コウウチョウ・Molothrus ater

頭が茶色はオスだそうです。

 

 

その薬局で

3つの予防注射をする様にと

 

主人には電話もかかって来ました。

 

1)コロナ

2)RSV

3) Shingles

 

2)RSV(呼吸器合胞体ウイルス、Respiratory Syncytial Virus)は、主に幼児や高齢者に影響を及ぼす呼吸器感染症

 

3)帯状疱疹(Shingles)は、水痘ウイルス(Varicella-zoster virus)によって引き起こされるウイルス感染症

 

5回のファイザーコロナ予防接種

1)3/6/2021

2)3/22/2021

3)10/23/2021

4)3/31/2022

5)10/28/2022

 

去年の10月に6回目

10/13/2023

初めてのモデルナ

 

4ヶ月経過したのでまた7回目の

コロナ予防接種が必要と

 

コロナも帯状疱疹もRSVも

今年の冬に入る前に接種しようと思います。

 

本当にやれやれです。

 
ニューヨークタイムズの
2024年のニューヨーク・ベスト・レストラン100

評論家のピート・ウェルズ

が選んだレストラン
 

1位は Tatiana by kwame onwuachi 

カリブ・クレオール料理?

 

2から20

9位に日本のYoshinoが入っています。

おまかせ、食べてみたいです。

 

20位から40位

26位にEyval ・モダンイラン料理

40位から60位

45位にRaku

 

61位から80位

81位から100位

 

91位に我が家がいつも行く

韓国の焼肉屋さん・マポが入っています。

やっぱり、和食レストランが

選べられると嬉しいですね。

 

 

昨日はニジヤのカレー

鶏肉が少なく、主人がお肉を探していました。

ライスはジャスミンライス

福岡の妹からの桜通信

満開の桜

そして最後の牡蠣を食べて行った様です。

美味しそうです。

いいな〜!食べたい!

ロングアイランドも牡蠣の養殖されているのですが

ここまで大きくないです。

 

一人暮らしの義息子

お米の買い出し

朝ドラの記憶にある地名

宮城県登米市ひとめぼれ

雨の中、主人は仕事へ

 

夕飯は

スパゲッティが食べたいと

ミートソースを煮込みますね。