今日は家族で食事会でした

 

主人は焼き肉が大好き

長女の彼氏も肉しか食べない

 

今日はその彼氏も来るので 焼き肉へ

 

長女と彼氏はバイクで来ました

次女の家に車を置いて そこからウーバーで

 

クィーンズのフラッシングヘ

 

ウーバーの運転手はクィーンズという

場所柄 

 

行きは 韓国人の方

帰りは マレーシアの方

 

マレーシアの方は フラッシングに

マレーシア料理店が3つもあり美味しいと

 

昔 マレーシアに3ヶ月駐在していた主人

ジャラン・ジャラン(マレー語で散歩)

と言う言葉を知っていて 話しが盛り上がっていました

 

マンハッタンのチャイナ・タウン以上の

大きな町です

そして コリアンタウンもあります

 

そう USオープン・テニスが開かれる場所です

野球のメッツのスタジアムがあります

母の入れ歯を作ってくれた歯医者さんもあります

 

昔は日本人も沢山住んでいたのですが

郊外へ

 

次女の好きな 焼き肉屋さん マポへ

韓国の家庭料理が恋しくなったら食べにくるお店

ニューヨーク・タイムズにも紹介されたお店です

 

おばちゃん達が忙しく動き回っています

 

高級ではない 下町の食堂のイメージです

 

ここのバンちゃん(サイドデッシュ)の品数が

多いのですが 今日は餃子も パンケーキも

でました

 

おかわりも自由です

バンちゃんの数 多いと思いませんか?

いつもカルビを頼むのですが

やはり 炭火焼きが好きです

お芋さん

トウモロコシ

キムチとお肉 レタスで巻いて

キムチ

ケランチム (タマゴを蒸したもの)

そして 最後は韓国版ヤクルト

日本のお寿司屋さんも ラーメン屋さんも

頑張っています

 

一欄ラーメンは  ブルックリンとマンハッタン

に2店舗ありますが

 

冬には3号店がタイムズスクエアにオープン予定です

 

一風堂より美味しいと義息子

鳥人(トット)ラーメンと一欄が美味しいと

 

まだ私は その2つのお店に行った事が

ないのです

 

マレーシア出身のウーバーの

ドライバーさんも 息子さんとブルックリンの

一欄へ 食べに行ったそうですが

高い高いと

 

ラーメン 楽しみです