娘のアパートへ

 

ケーキやプリン・シュークリーム・サンドイッチを

買って行きました

 

誕生日プレート

イチゴショートケーキでお祝い

 

イチゴショートケーキ

私はモンブラン

中の栗が硬くて残念

 

モンブラン

猫ちゃんのスプーンでお茶を頂き

 

猫ちゃんのスプーン

買って行ったキャバブを食べました

 

キャバブ

 

なんで怒っていたのか?

理解出来ません

 

グリーンアーモンドも買う事が出来て

主人は 喜んでいました

 

グリーンアーモンド

アーモンドになる前のグリーンアーモンド

主人が大好きな この季節のおやつ

 

グリーンアーモンド

グリーンアーモンド・スーパーフードの1つです

 

アーモンドの殻が出来る前の状態

 

中近東の人達には 今の季節しか食べる事ができない

おやつです

 

栄養的にも スーパーフードです

 

アーモンドの実になる前の若い実

形は違いますが、梅の様な肌触り(?)です

 

水に一晩つけて、塩をかけて頂きます

主人にとっては懐かしい旬のおやつ

 

Green Almondに限らず

Plum等の実成熟前のこれらの果物には

アミグダリン成分が含まれ抗ガン作用があるそうです

 

そして Shigさんにお願いしていた

日本のワカメが届いていました

 

日中留守なので 受け取りサインが

必要な場合 郵便局までとりに行く必要が発生

 

娘のアパートはドア・マンが駐在していて

いつも 荷物の受け取りサインを変わりにしてくれます

ので いつも利用させてもらっています

 

日本のワカメ

郵便代が高く 驚いています

 

丁寧な荷造り お手数をかけてしまい

申し訳なかったです

 

 

いつも買っているワカメのパッケージに書かれている

英文の警告文

この製品は、カリフォルニア州の法令でガンを引き起こす可能性があると指定されている化学物質を含みます

 

乾燥ワカメなのに何故?と 毎日食べる物なので

安全がいいですよね

 

天日干しでなく 何か水で洗った時に

ケミカル水でも使っているのでしょうか?

 

 

と言う訳で Shigさんにお願いして送ってもらいました

 

 

本物の天日干しのワカメ

 

ありがとうございます

 

今日は 娘と仲直り

グリーンアーモンドも買え

ワカメも届いていて

 

娘からは今日は色々とありがとう

と 日本語でメッセージ

 

ブロックが解決

 

良い日でした

でも風が冷たく寒い日でした