検診いってきました。 | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。


手術から半年経ち、片眼生活にも馴染んだみょう家。


癌の転移がないか、術後3ヶ月くらいに検診にきてくださいねと言われてたけど。

のびのびになってしまって…

今日やっとこさ病院へ。



メラノーマ。
眼から、肺や心臓に転移する事があるんですって…
ネット情報を見たら、怖くなる。。



身体検査、エコー、レントゲン。
みょうさんがんばりました。


結果、悪いモノは見当たらず、元気だし毛艶も良いとの事で、健康のお墨付きいただきました〜泣き笑い

あ〜、ホッとした


***


3日に一度、みょうさんの好きな所へお散歩するのがお楽しみラブラブ


調子が良いと、遠くに行きたがる。


帰り道は足取りトボトボなので、無理しすぎにならないようカートをすすめるけど、絶対にカートは嫌らしいタラー

年寄り扱いするな〜って感じ


難しいお年頃〜笑い



病院の帰り、公園に立ち寄ったら草むらの中にネジバナみっけキラキラ

おぉーたくましい、


マロンちゃん!!

今年も来てくれてありがとう気分♡



***


8歳になった頃から、椎間板ヘルニア疑いを3回繰り返したみょうさん。


症状が出るたび、辛そうで痛みで動けなくて投薬治療。


このままではダメだ😭と思い、

関節サプリをはじめました。



数ある犬用の関節サポートサプリの中から、↓これにたどり着いた。

ドイツのサプリ。

板チョコじゃないよ爆笑




このおかげで再発せずに、足取り軽い15歳だと確信!!(個人の感想です)

美味しくて大好き。みょうさん御用達。



興味ある方は調べてみてね



今も足上げ部で寝ます(笑)

こんな顔だけど、元気です。


去年の夏は食欲なくなって食べさせるのに一苦労したから…



今年は夏バテ予防したいなぁ。

今のうちに太らせるか??


真夏の散歩はほどほどだね。




暑くなりそうな今年の夏。


みんなで元気に乗り切ろうねニコニコ