本格的な夏がやってくる! | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。

こんにちわん。

シジュウカラが庭で巣作りしなかったので、さみしい春でした。

今年は蛇が多いようで、我が家の庭にも蛇の死体があったりしたので、そのせいもあるのかな…?!

来年の楽しみに。




みょうさんの近況。


散歩、距離が犬並み(?)になりました♪

歩き過ぎに注意しながら、1日1回、ちゃんとお散歩してますウインク

昔から、1日2回はいきたがらず。
なんでかな〜??




そして、
12歳、よく寝ます。

ビビりみょうさん、ここ最近は外の些細な音も気にすることが多くなって。


そのせいもあり、間食が減って痩せたので、ごはんの量増し増しです。

本犬は嬉しいみたいで、体重はすぐ戻りそうです爆笑



***


この季節、毎年恒例になった、
ネジバナさがし



運動公園がやっと再開したので、遅ればせながら行ってきましたキラキラ
今年は遅くなったから、もう見つからないかもね〜




と、言ってたら、、

みょうさん、みっけ!!
あったねーラブラブ



やっぱり、見つけるとテンションあがる〜
マロンちゃん、マロン父さん、あったよ。




と、よく見たら、ネジバナ豊作やん!!
豊作は違うか…デレデレ



公園内、あちこちに咲いてて。

今まで一番の咲き誇りでした拍手

おとうワン、新しいカメラを購入したんで、写真撮るのに没頭。



みょうさんがチッコしても…



キックキックしてても…
ひとりネジバナに向き合ってました(笑)




チッコおやつが貰えないねチュー
おとうワン、ワタチを見てないわん笑い泣き


言うまでもなく、後からたっぷりオヤツ貰いましたけどね。




花壇で休憩グリーンハーツ

久しぶりに、ゆっくり公園を散策。

近くてもお出かけは、やっぱり楽しいおねがい

早く、旅行に行きたいぞー車





みょう家では、ネジバナとみょうさんの元気な姿を見てもらえたら、本格的な夏がやってくるって感じですニコニコ