その後。 | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。

その後のみょうさん。


薬服用と安静の日々が続き、ゆっくりゆっくり元気を取り戻していますおねがい




以前、当たり前にしていたこと、少しづつできるように。


1.自ら起きて、ご飯食べられた。

2.室内でウンチできた。

3.起きた時、前伸び〜した。

4.ストーブ横の椅子にあがった!

5.庭に出たがる。でもすぐ戻る。

6.庭に出たがる。スロープ使って庭へ、ウンチできる!!

7.仕事から帰ると、お出迎えがあった❤︎

8.庭からスロープ使わずジャンプでデッキへあがった。

9.リビングのソファーにジャンプして上がる。

10.ソファーで背中くねくね(にょんにょこ踊り)

11.庭でチッコあと、キックキック!!

12.毛布を咥えて振り回したがる。庭の奥の隅っこまで歩く。



毎日ひとつ、出来ることが増えるって、嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


少し調子悪そうな時もあったりで、一喜一憂。



あと、薬の副作用で、多飲多尿。


ほとんど水を飲まないみょうさんが、凄い勢いで水をがぶ飲み!


毎日、何回もトイレシート交換に励んでいるおとうワン笑い泣き



それに食欲増進。


もともと食いしん坊ビーグルなのに、さらに食べたがる(~_~;)



起きたらすぐ、おやつ箱の下に。



誘導されては、この顔…えー?


元気な証だね(笑)





昨日から、薬を徐々に減らす段階に入りました。


まず一段階減らしてます。




家ではほぼ以前と変わらない生活に戻ってきたけど、まだお散歩をしようとは言わないなー。ぼけー


先生曰く、トラウマもあるかもと。






でも、みょうさん信じて、焦らずに。


これまでの安静を無駄にしないよう、もうしばらく自粛生活が続きます。






でもね、今日だけ車で5分。


お花見と気分転換に、ほたる広場に行ってきましたニコニコ

ほんと綺麗❤︎



穴場中のあなば。誰も来ない。


撮影とくん活だけ、15分くらいだけど。


久しぶりにみょうさんと気持ちよく歩きました音譜


楽しい〜〜





ぬんっ。


がんばってる、みょうさんでした照れ



みなさん、応援メッセージありがとうございました!!!