観察の日々 | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。


庭の木に巣箱を設置して、2回目の春。



ここ最近、シジュウカラが入居してくれましたの照れ



急いで蛇ヘビ避けを設置して、

剪定して準備を整えた!!




蛇返しは、わんこ用のエリザベスカラーを幹にくくり付けたよチュー


内側にツルツルビニールを張り付けて、おまけに『ヘビこなーい』ってのをぶら下げて、


蛇の折り返し防止に、上からヒラヒラスカートはかせました(笑)

これでどうだ!!


いい物件だと思うけどなぁ〜ゲラゲラ








毎日リビングから様子を伺うのが楽しくて♪

自粛生活も悪くない。





でも、まだ巣作りの最中なのか、もうすぐ卵産むのか??

詳しく知らないので、わからなくて、、、笑い泣き

巣箱の中を覗きたい衝動をグッと堪えて、観察の日々。。




運がよければ、中から顔をだす様子が見れる照れ



おとうワンが動画を撮ってくれた!



姿を見ない日は、もう出ていっちゃったのかな〜とか、、、
風が強い日は大丈夫かな〜と心配になるし、、



些細なことに一喜一憂しておりますねー


雛の顔が見れて、巣立つ日が来ますように音譜







みょうさんは、おとうワンとおかあワンが窓の外ばかり見てるから、ちょっと不服そうな顔もするけど…(^◇^;)


お散歩から戻り、ダニーくんチェックの最中↓

この時、いつもこの表情。

この顔が好きラブ