いやまあ、なんというか筋力低下が | みおすたちんのブログ

みおすたちんのブログ

今筋トレ休止中のがん患者の記録

激しいですな、ほんとに。
昨日退院して、昼から少しばかり薬局にエタノールとカット綿を買うために、3ヶ月ぶりに原チャを動かして、買いに行ってきたんですが・・・・

まあ、3ヶ月間一度もエンジンかけていなかったにも関わらず、一発でセル起動。正直これには驚きました。
久しぶりなので、ボチボチ運転しつつ、近所の薬局へ。

ところが、薬局の階段を登る時に、たった2階分の高さを登るのに、登り終わりに脚が震えてきましたね。
なんか生まれたての子鹿ですか・・・(笑)

実際問題、入院している限り運動なんてのは難しいですし、一日の殆どを横になって過ごしてるもんですから、まあ筋力は衰えてるだろうなー、とは思ってはいたんですが・・・・
正直ここまで衰えてるとは思って無かったですな(-_-;)

うむ、以前は80kとか平気で担いでたんですけど、今の筋力では絶対無理です。

とりあえず、日常生活で無理せず筋力をボチボチ取り戻し、ある程度戻ってきたら、外を歩きまわって一日中立って歩き回れるくらいの筋力を取り戻す、ってのが体力面での目標って事になります。
んー、今腹筋と腿が筋肉痛ですが(久しぶりの感覚)自分の身体と相談しながらやっていきますかー。