ハオルチア | Yoshitsugu Miura architect -大阪市西区の建築設計事務所-

Yoshitsugu Miura architect -大阪市西区の建築設計事務所-

建築とインテリアと家具と植物と、、、最近はアクアリウムも
大阪の建築設計事務所のの日常です

ハオルチア

前からほしかったハオルチアですが、

お買い得価格で見つけたので今度こそ即決で購入しました

お祝いの植物を送るためにやってきた園芸店でたまたま見つけたのです^^

 

ガラス細工のようなたたずまいに魅力を感じていたのですが、

お店ではハオルチアとしか記載されていません

インターネットで調べてみたところ、『ピリフェラ』という品種に近いように思います

 

三鉢残っていたうちの一番小さい子なんですけど、一番形がきれいだったので選びました^^

直径4.5cm程度なのですが、これからどんどん育っていってほしいものです

 

品種によっては高額になるハオルチアですが、

まぁこの子はそんなに高額にならないでしょうね~^^;

 

 

 

 

ハオルチア

 

こちらは逆光で光を透過するように撮ってみた写真です

透明感が素敵!!