スタッフに賛同を得られないことが多い、と話すXさん。
私の説明が足りないのか、スタッフの理解不足なのか。
先日はタクシーで目的地へ向かうと、運転手は遠回りをしたようで謝罪を受けました。
すると、今日も高速の出口を間違えたと言われ、返金してもらったとか。道が分からないので運転手にお任せしていたつもりだったのに。なぜこんな事が続くのか、やはり私の説明の仕方が悪いのでしょうか。
彼女は「他人任せにしている」ことに注意を促されています。もちろん自覚はありません。
これまで以上に確認する、見届ける、などの行為が必要です。
たとえば、封書の投函を他者にお願いしたとき。投函し終わった報告を受けていません。あるいは、確認を怠っています。このような、日常にある小さなことから意識してみたいものです。
もしもあなたが同じ現象に出くわす、あるいは繰り返すとき。
守護神は、あなたに何か大切なメッセージを送っているのかもしれません・・・。