クリスマスの読経 №3621 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

高野山東京別院を参詣した日は、クリスマスイブでした。

法要の読経で本堂は凛として、平和を祈る霊気に包まれ、安寧を約束する歓喜と感謝の念が溢れていました。

 

そのあと、近くにある泉岳寺に立ち寄りました。

赤穂義士のお墓があることで有名ですが、特に12月14日の義士祭に寺を訪れる人は少なくありません。

 

参拝料と引き換えにお線香を受け取るとお墓参りです。香の煙が空に漂います。

切腹を迫られ、死を遂げる無念さを訴える義士たちがいました。

彼らは、英雄のように称えられることを望むのでなく、弔いを求めていたと知りました。

サマンサは境内を祓い清め、義士たちを供養しました。

忠臣蔵に再び注目が集まりそうです。

 

クリスマスを祝う日に高野山東京別院で読経を授かり、泉岳寺で義士たちを弔ったサマンサです。

 

最寄り駅の高輪ゲートウェイ駅を利用しました。

新しい時代が始まろうとしています・・・。