他者に理不尽な要求をする私 №2665 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

子どもと塾の相性はよいか、と尋ねるXさん。塾に通う子どもを心配しています。

 

嫌いな先生や嫌いな友達がいます。

理由は「意にそぐわないこと、気分を害すること」をされるからです。

 

なぜ、お相手の好きなように生きてはダメなのか、自由にさせてあげられないのか、と疑問を感じます。

 

もしも他者が私の発言や行動を「気に入らない」と言い出すとき。私の好きにさせて欲しい、ケチをつけないで欲しい、と思うはずです。

 

自分は好きなように生きるが、他者にはそれを許さない。そんな理不尽な要求をしているとは思ってもみませんでしたから・・・。