優しい社会に甘える №2540 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

弱い立場に味方してくれる社会があります。

社会に甘えているなんて考えたこともありません。

 

職場で忙しい日には、昼休みがとれなかったとボヤキました。

しかし、勤務中におやつを食べていた時間やタバコを吸っていた時間。休憩していたなんて考えたこともありません。

 

買った化粧品が肌に合いませんでした。

一度しか使っていませんでしたから、返品しました。キャンセル料はかかりませんでした。

私が使った商品は売り物にならない、そんな心配はしませんでした。

 

約束の日をキャンセルしました。

お相手の都合がどうなるのか、知ろうともしませんでした。

無断でキャンセルしたのでもなく、きちんとお断りや変更の連絡をしています。私は、悪いことをしたとは思っていません。

罪の意識はありませんでした。

 

私の行動や言動が誰かの迷惑になっているとしたら。

私は社会に甘えている、と気付きました。

 

私の勝手を許してくれた他人がいます。申し訳ない気持ちを持つことを知りました。

人として生きる清らかさは、心のあり方にあるようですから・・・。