自信をなくさない対処法 №2487 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

仕事に自信が持てない、と話すXさん。

大丈夫かな、といつも考えながら仕事をしています。

 

どうすれば自信を持てますか?

人はどうやって自信をもち仕事をしているのでしょう。

私はダメな人間なんだとすぐ思ってしまいます。

不安にならない方法はありますか?

 

彼女は、自信がないと思うことで、仕事の失敗に保険をかけていました。上手くいかない結果を招いたとき、私は自信がなかったからだと言い訳できます。

本気で取り組んでいない自分の正体を隠すためです。

 

それどころか、自信がないダメな私と思っているもう一つの理由があります。

誰かに私を認めて欲しいのです。

認めてもらえないと感じる私は、ダメな人間なんだと言い始めます。

 

自信がないとか、私はダメだと話す多くの場合は、誰かに認めてもらいたいと思っている人が多いようです。もちろん自覚はありません。

 

とはいえ、仕方のないことと片づけたくありません。

上手くいかない結果に、責任を感じることにしました。

不思議なことに、私は自信がないと言わなくなりますから・・・。