周囲が見えない人 №1488 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

「これ美味しくないよ」と言う息子。

「じゃあ、食べなければいい」と母。

・・・食べないとは言っていないのに(息子)

 

「雨で足元が悪そう」と言う娘。

「行くのをやめたらいい」と母。

・・・行くか行かないか、決めるのは私(娘)

 

「学校に行きたくない」と言う息子。

「ダメ、行きなさい」と母。

・・・学校に行かないとは言っていないのに(息子)。

 

志望校の変更を促す担任教師。

・・・「志望校に入れない」と嘆く母。

 

こんな時、いつも母は不機嫌な様子です。

 

お相手の立場や都合を知ろうとしません。

それどころか、気持ちを汲み取ろうとさえしないのです。

 

なんでも自分勝手に答えを決めつけてしまう母のXさん。

 

お相手の気持ちを知る努力をすることで、周囲が見えてくるのかもしれませんから・・・。