死者からの贈物 No.340 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

年に数回、立ち寄る町は幼い頃を過ごし、顔ぶれは変わりましたが、今でも懐かしい人に出会うことがあります。

知人Kさんの墓参りをすませ、従姉が引越した家へ自転車で向かっていた時のことです。
畑の中にたいそう立派な家があります。
白木造りに瓦屋根、大きな間口は歌舞伎座の玄関のようです。

素晴らしいお家だな、と自転車を止め眺めていると、庭先から現れた女性。
「あらxさんじゃないの」
小学生の時に一番仲良しだった同級生です。
あまりの懐かしさに感動してしまいました。

お茶でも飲んでいって、と誘われましたが、次の予定があります。
一人だから遊びに来て、とMさん。
また来るね、と言い残し、その日は別れたといいます。

いつの間に立派な家が出来ていたのだろう。
住んでいる所もわかったので、今度遊びに行ってみよう、とxさんは思いました。

またKさんのお墓参りに行った日のことです。
xさんは彼女の家の前を通りました。

確かこの辺りにあったはずです。
あの立派な家がありません。

まだ新しい家だったのに。
跡形もなく空き地になっています。

まさか、どこへ行ってしまったのだろう。
また会えると思っていたので連絡方法もありません。
とても不思議で仕方がありませんでした。

昔を恋しく思っていたxさん。
亡くなったKさんが夢を見せてくれたのです。
なにしろ幼い頃、一緒に過ごした思い出の町なのですから。