名前の不思議 №214 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

易に凝っていた父親が、私の名前を決める時に3つの候補がありました、と話すAさん。

聞けば、どれも平凡な名前ではありません。


父は他界しましたが、数十年経った今でもお付き合いの絶えない二人の親友がいます。

一人はお誕生日が同じBさん。

正確には、実際に生まれた日と戸籍が異なるそうですが、Bさんは候補にあった一つの名前です。

さらに、高校時代の同級生Cさん。

彼女の名前も、父親が考えた3つの内の一つの名前だそうです。


名前の不思議にまつわるお話は多いですね。


弊社の業務担当、歴代全てJ子さんで現在は4代目。

Yさん、Y子さんと同じ名前が3人。

専務と社長の両母親は、漢字までも同じ名前。


そういえば、思い出しました。

S先輩とF後輩、いずれも自分の名前と姑の名前が同じだ、と話していたことを・・・。