私たちにできること | 妙深寺の寺務所より

私たちにできること

ありがとございます


東北関東大震災から2週間がたち、少しずつですが復興に向かって動き出しているようですね。


私達に出来る事・・・

ということで妙深寺でも出来るだけ節電をしようという事でエアコンは止めて厚着でがんばっています

御住職をはじめ御講師方も普段と違ういでたちです目

特に御住職は花粉症のせいもあり、上から下まで重装備でヒミツ『え?誰?』という感じです



夏まで続く計画停電 これを乗り切るには・・・

家では窓のところにゴーヤを植えようと話しています

葉が大きく成長も早いので日陰を作るのには最適です!!

朝夕、打ち水をする

なるべく家族全員で同じ部屋でおにぎりご飯食べてテレビ見て 

一家団欒ニコニコで一石二鳥


小さな努力が 大きな力になるはずです

みんなで力をあわせて頑張りましょう


みなさ~ん 何かいいアイディアがありましたら お知らせください