心が落ち着きます | 妙深寺の寺務所より

心が落ち着きます

東北関東大地震から4日目となりました。


先程、70代の女性が大阪のレスキュー隊によって瓦礫の下から救助されたそうです。

本当によかったドキドキ

レスキューの方々、ありがとうございます。

とてもありがたい話です。悪い情報が重なるなかホッとしますo(^▽^)o


あの地震以来、気分がそわそわ落ち着きません。

下を向くと 頭が揺れた気がして『地震?とドッキリ 

辺りを見回してしましますあせる


横浜あたりでこんなに精神的に不安定になっているのですから

現地の方の気持ちはいかばかりかと思います

私だったら 気が変になっているのではないかとすら思います

みなさんはいかがですか?


こんな時こそ 『南無妙法蓮華経』の御題目ですね

不思議なもので 心が落ち着きます

ありがたいです

地震のときも 机の下で震えながら 

気がついたらお題目をお唱えしていました