みょるにるです✨

 



またまた間があいてしまいましたが、東京旅行記パート5(旅行2日目)です✨よければどうぞ。

 

 

前のは 


 

 

今回も言葉展のネタバレばっかりなので、ネタバレお嫌な方はこちらは飛ばして最終のパートをお待ちください💦(めっちゃ引っ張るやつw)

メニューの写真の所まで目を細めといてください笑

 

 



 

 

 

 

 

大丈夫かな?

ではいきますね✨

 

 

 

友達と合流したものの、まだことば工場で遊ぶということでしたので(場所的にありがとうの交換的な、とことば工場は向かい合わせになってました)、私ものんびり回ることにしました💦

 

とはいえもう個展も終盤(꒪д꒪II


サクラップサウナのとこまで戻ってみたり(多分逆走は推奨されてないと思います……💦)、好きのあいうえおをもう一度じっくり見て見たり。




でもここでまた楽しめるものを見つけましたww


ひとつは勿論、翔くんの香水(*´д`*)ハァハァ

もう銘柄も分かってるので、家で嗅げるんですが……今回もしっかり嗅がせていただきました(´>∀<`)ゝ

 

それからもう1つ。

それはオトノハとはまた別に翔くんのちょっとクスッと笑えるエピソード(バゲットのおかわりをバゲッジのおかわりって言っちゃったりとかꉂꉂ🤣)。

前回もあったんですが、その時はそのエピソードにまつわるものが一緒に置かれていたんです(落とし物を交番に届けた時の控えとかw)。

 

 

今回は、その代わりに可愛い動物の絵が添えられてたんです❤❤

(イラスト誰が描かれたのか、書いてあったのかな……どこかで見たことある……)。

キャラクター然としてるんじゃなく、リアルな動物の絵です。

その1個1個が翔くんのエピソードと同じくクスッと笑える可愛らしいもので、、この絵本もあったら欲しいななんて思っちゃうくらいでした✨

お気に入りはHow's it going?の時のエピソードに添えられていた、リスがドングリをいっぱい頬張っている絵、でしょうか笑

翔くんはリスさんですもんね🐿


椎茸背負ったリスさんとかも可愛かったんですけど、何のエピソードにあったかもメモってたんですけど如何せん、ぐにゃぐにゃメモ過ぎて読解出来なかった苦笑。


その他の動物(ペンギン、レッサーパンダなど)もホント可愛かったんで、これから行かれる方はぜひに見て来てくださいね❤❤






 PARKのうたの前でパシャリ📸

 
この後はショップ!
アクキーがSOLD OUTで残念……(オンラインで買えますけどね💦)
買ったのはノート、好きのあいうえおの絵本、マチ付きとマチ付きじゃないポーチ、トートバッグ……しめて19805円💰

今回は飛行機で直接持って帰らないといけないため、いつもより遠慮がちに買いました(これでもw)
ノートとかホントは2冊買いたかったんですけどねー💦



ショップから出たとこ
平日だからゆっくり見れましたな✨
 
この後はカフェに並びました!
カフェの隣にあったロゴをパシャリ📸

 
天気が良ければ、お外でいただけるんですけど残念ながらこの日は雨☔
幸い、中で食べられる所があったのでそちらへ……(土日祝で雨だったら待たないといけないかも??)


ロールケーキのセット❤❤
 
私、生クリームは苦手なんですが、おいしくペロッといただきました✨
(ただ生クリーム、PERSPECTIVEのサコッシュに若干零したけど(´ω`)トホホ…)


飲食スペースにあった大きなタペストリー📸

もっとゆっくりしたかったけど、テーブルを待ってる人もいるので食べ終わったら早々に退散💦


私らは入れないんですが、3階のPLAY PARKも覗いてきました。
大きな空間に、個展にもあったPLAY PARKのうたが掲げられてました。お子様がたは楽しく遊べる優しい空間だと思います✨
(写真撮ったはずなのに残ってない……💦)
フライヤーもゲットしてきました(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

とにかくあれですよ……
めっちゃ楽しかった~!!!!
福岡開催、改めておめでとうございますm(_ _)m
このまま大阪とか名古屋とか回って欲しい!!!(大ちゃんが東京と大阪だけやったから心配してるけど……)







さて、個展を出たらお昼ご飯🎶(ロールケーキ食べたばっかじゃね?っていう疑問はなしで……)

 
しやがれデスマッチで翔くんが食べたブッラータチーズのポロネーゼを出してるお店good spoonも会場近くにありました✨

食べよっかな?とも思ったけどそもそも私……ピザの上のチーズ以外はそんなたくさんいらない人間……_(:3」 ∠ )_


ってことで、ここはアラシゴトとは違うお店に。


食べたのはもちろん、大人のお子様ランチ❤
 
ちょっとずつ色んなのを食べられるって嬉しいですよね❤
まぁ、めっちゃお腹いっぱいになっちゃいましたけども!(何せ直前にロールケーキ食べてるから💦)


会場ではないですが、記念のコーナーがありました✨
 
歓迎されてる感じで嬉しいですね❤️💚💛💜💙
(翔くんの誕生日とうに過ぎてるけどハピバがまだあったw)
 




さて、立川を出ると名残惜しくもお友達とは途中でお別れです😢






まだまだ行きたいところが私にはあります✨
ラストスパート行きますよー✨



まずはこちら。
casaBRUTUS 2015年9月号掲載『千鳥ケ淵戦没者墓苑』

 
 
 
 
九段下駅から結構歩くよ~とは言われていたのですが、多分1人の時じゃないと行かないなーと。
多分、中野ブロードウェイには友達と行く機会がどこかであると思うのでね……

(ちなみに、途中乗り換えのJR中野駅の中に東京メトロが入ってることに気づかず、改札出てからしばらく迷いましたが!_(:3」 ∠ )_)


雨結構降ってるわ、閉まる時間迫ってるわってかんじでしたが、テクテク行ってきました!


あれ?ニノおるー!! 💛


 

翔くんが立ってた場所……
 
雨の中、私みたいなのは珍しいでしょうが、最近色々きな臭いので、しっかり平和のお祈りと、ご先祖さま方への感謝を伝えてきました。

 
で、同じ回に載ってたのが『昭和館』

 
こちらでは戦争当時の貴重なテレビ映像とかが見られるんですが……casaのロケで使ったところはほとんど行けず(図書館も3月初旬までお休みだった💦)、早々に立ち去りました……(;¬∀¬)ハハハ…



さ、まだまだ飛行機までは時間があります!
次なる目的地に向かっていざ!




……次がこの旅ラストです✨引っ張って申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m



みょるにるでした