みょるにるです✨

 

 

間が空いてしまいましたが、東京旅行記パート4(旅行2日目)です✨よければどうぞ🎶

 

 

 

 

 

 

前のは 

 

 

 

 

 

 

注意後半に個展のネタバレありなので、ネタバレ嫌な方は途中お声かけのところでリターン必須です!!

 

 

 

 

さて、気を取り直して……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日、めちゃくちゃ歩いて疲れてたはずなんですが、いつものアラームが鳴って起きたのは確か5時半でしたww

 

我ながら早っ!笑

 

 

んで、せっかくだから起きるか~ってなりまして、荷物箱詰めしながらのんびり準備……

ギリギリまでいるとね、前回の二の舞になる気がしてね……(道に迷う、電車乗り間違うでズムサタ翔くんギリギリの前回です笑)

 

 

そうそう。

今回泊まったホテル。

無料の朝ごはん、なんとパンだけじゃなくておにぎりやおいなりさん、インスタントの味噌汁、カップスープ、シリアルと、めっちゃ充実してましたΣ(゚д゚;)

ホンマ前日に購入したやつ、無駄やった……!!(無駄に脇腹の肉を育てるだけやつガーン)

 

 

 

 

 

 

この日のメインはもちろん未来への言葉展PLAYFUL!

多分大半の皆様の観たいレポってそこですよねぇ…….多分。

 

前の人は別のお友達と一緒に回って、お昼ご飯まで一緒に過ごす約束だったので、お別れしてから羽田へ行くまでの時間をどう過ごすか考え……ふと気づく。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく早起きしたんやし、今からcasaごとやってPLAY!MUSEUM行ったらよくね??と………

 

 

 

 

立川のcasaごとは駅からバスなので、何かと忙しいお友達を引っ張り回すのは申し訳ない💦(他周りになんかある訳でもないですしね💦)

 

ってことで、お友達とはMUSEUMの中で合流しようということになり、のんびり準備からいきなりバタバタとチェックアウト💦

 

 

 

 

立川駅前の該当バス乗り場行くのに多少手間取りましたが苦笑、バスを駆使して行ってきました✨(Google先生、バス停の名前も教えてくれるから安心です😌)

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

casaBRUTUS 2016年9月号掲載ふじようちえん

 

 

 
 
 
 
 
 
バス停から歩いて10分くらいだったかな……
ちょうど送迎の時間でした🚗 ³₃(まるでお子様ドライブスルーw)
 
 
 
 
 
さすがに堂々と撮るには至らずこっそりパシャリ📸(逆に怪しくね?)
 
 
 
 
 
casaに掲載されてる写真は上から撮ったものが多いのでイメージ湧きにくいと思うのですが、年に何回か見学会的なものがあるようです。
 
 
昨日ご一緒したお友達が送ってくれました🎶
 
 
 
翔くんが写ってた階段も✨
 
 
 
 
 
 
 
さて、観たらさっさとバスでとんぼ返り~!!
 
 
 
 
 
立川は所々にアート的なオブジェがあって(ファーレ立川というそうな)、そこは大ちゃんがかつて会報で来た場所なんですが、そんなことはすっかり忘れて個展の会場に向かう私✨(青担の皆様すみません💦)
 
 
 
 
 
 
 
 
メインの個展です(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから先は個展のネタバレ含みますので、嫌な方はここまでで!
お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
 
 
ネタバレOKな方はこのままもう少しおつき合いください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫かな(((;゚Д゚)))ドキドキ
では参ります!
 
 
 
 
 
 
立川は冷たい小雨が降っておりました(傘を差しても雨音は聞こえんほど弱いけど、差さないと髪の毛湿る的な中途な感じ……)
 
 
10分前くらいに入口に到着すれば、すでに他の10時入場組が並んでらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして開場!(((;゚Д゚)))ドキドキ
 
 
入口入ったとこ
 



なんか優しい感じの館内❤(木材のせいかな?)
 
 
 
 
 
ロッカーにコートやスヌード、リュックなどを置いて身軽になってから並びに行きました(ちなみにロッカー番号は25番で、暗証番号は翔くんの誕生日にしてました(´▽`*)アハハ)
 
 
 
 
 
 
もらったものたち⬇
翔担なので🟥は嬉しいですな✨
この後のことば工場で使うそうですよ✨
 
 
 
 
お姉さんの説明を聞いて、いざ出陣!
 
 
個展のスタートはやはり、オトノハから!
(前回同様翔くんのコメンタリーが流れてました)
 
 
 
オトノハ、前回は大量の文章のカーテンに圧迫感すらありましたけど、今回は少なめだったからなのか、空間が開けていたからなのか、そういったのはありませんでした(あくまで個人的な意見です💦)
 
 
前回と同じく自分の目線の分しか読めなかったんですが……いくつか印象深いものだけ今回もメモを取りました。
 
 
 
2011.8.10 しやがれのバレンタインプレゼントでメンバーにオリジナルTシャツを作った話……ニノちゃんのTシャツが洗濯したら黄色から黄緑になった(にのあいかーいw)話
 
2011.8.20 カルテ撮影中の俺千葉の話(相葉ちゃんが切り株にタクシー運転手のおじさんの霊を見たって話から、変な音がしたあの辺の話笑)から謎ディへ……な話
 
2014.4.15 しやがれが始まった話、11.15 Take off!!!!!の裏話
 
2015.3.15 Mステで共演した舞祭組の楽屋に挨拶に行くと、キスマイの千賀くんから誕生日プレゼントをもらい、それに付随して出会いのエピを思い返す話
 
2013.5.15 家族ゲームのケータリングを頼んでボリュームたっぷりすぎてみんな寝てしまい、翔くん自身はハーフで食べてたから元気いっぱいで、スタッフさんから『櫻井翔殺人事件』と呼ばれた話
 
2012.2.10 誕生日。It's great to be thirty. 子どもに送りたいけど10歳の誕生日で送りそう……(赤)
 
2010.3.10 東京大空襲の話。『戦争被害に大小は存在しない』
 
2009.8.10 原爆資料館を訪れた時のこと。翔くんはその時夢中で気づかなかったけど、スタッフさんから『近くにいたおばあさんが翔くん来てくれてありがとうと言っていた』のを聞いた話(赤)
 
2016.2.15 フィリピンレイテ島へ行った話。メンバーへの土産はドライフルーツだった
 
2016.8.15 岡田くんと雪山登山、お忍び旅行の話(最後はニノちゃんがアカデミー主演男優賞を取ったことが書いてあった)
 
2008.7.10 洞爺湖サミットでの悔しいエピソード
 
(赤)と書いてあるのはレシート状じゃなく、赤い大きなボードに書かれていたものです。
白いボードもありました。ここは前回も一緒かと……
 
他にも色々メモしていたんですけど、やっぱり見ながらメモを取ってるものだから、へなちょこ文字過ぎて読めなくて解読を断念しました💦
 
前回も読んだ話ももちろんありました。

Daylightのラップを松潤から依頼されたエピとか、戦争の話……知ることはきっかけになる、抑止力になる、背中を押してくれる、勇気を与えてくれる、だから僕は伝えていきたいと思います……の下りです。
 
 
 
NO MORE WARのコーナーは前回より少なめでした。
以前はあった資料などは貴重だから持ち出しが難しいのかな?翔くんが寄稿したNewsweekが置いてありました。
 
来年も再来年ものコーナーは翔くんが寄稿したNewsweekと、東日本大震災の直後から一年ぐらいの翔くんの取材映像が流れていましたが、画面は前回より小さめだったように思います。
 
ことば工場『想像の向こう向こうへと』
 
新しい場所ですね!
電子掲示板と大きなパネルが3枚ぐらいついている機械がドドンと置いてありました(場所的にはオトノハとNO MORE WAR、来年も再来年も、の間ぐらいかな?)
入り口でもらった台紙(私の場合、赤の『安心の男子』)を機械の根本にあるQRコード読み取り機で読ませると、パネルに読み込んだ台紙が画像として出てきて、5枚集まるとラップが始まります。
ラップが始まる前は『まもなくラップが始まるよ~』って電子掲示板でお知らせまでありますw
 
知ってる歌詞もあれば、知らない歌詞もあったり(多分サクラップ詳しい方は余裕な気がするw)
色んな組み合わせがあって面白かったです♪
翔くんが最後『どうだった?』とか色々言ってくれましたよ❤2回ぐらい遊んだかなぁ……人がいっぱいいないとラップすぐ始まらないんですよね💦(そういう時はお姉さんが何個か入れてくれるけど汗)
 
で、すぐ隣の個室みたいなところは……サクラップサウナ!!
 
前回はヘッドホンで1回しか聞けなかったですが……今回はスピーカーがあちこちに置いてあって、聞き放題💗
COOL&SOULからRe(mark)able、Attack it!の流れは同じでしたが、前回と違って聞き放題なのはうれしかったなぁ。
場所をちょこっと変えて存分に満喫しました(*´艸`*)
ととのうための水風呂映像は、前回と同じく5×20のアオゾラペダル(翔くんのピアノ)をBGMに、翔くんの旅の映像でした。
 
 
サクラップサウナを出ると、お初の場所……すきのあいうえお『45の言葉を探すのはもはや脳内小旅行』
絵本の絵が、羽衣みたいな薄い素材のカーテンに一つずつ貼られているのをぐるーっとゆっくり見ていく感じでしょうか。
 
『あけび』の話だけはエピソード書いてくれてます。

個人的には一つ一つの文字のエピソードも書いてくれたらなぁと思いましたが、このすきのあいうえおコーナー、なんかめっちゃ癒されまして(∀`*ゞ)エヘヘ

この個展で一番好きな場所かもしれないです。

特に『かいまき』がわたし的お気に入り💗
その後に買った絵本ももちろんお気に入りです♪♪
 
 
その後は前回もあったSHOROOM。ここは置いてあるのも一緒だった気がします。
ただ前回気づかなかったことは……ガラケーに江頭のストラップとヤッターマンのストラップがついてたことww
パソコンに『JUST DO IT』と2008年北京オリンピックのステッカーが貼ってあったのも前回あんまり見てなかったかも……笑
 
 
で、ありがとうの交換的な、も前回あったところで、大きな絵本に画像が流れているのも一緒だったのですが
その『ありがとうの交換的な』の絵本を作ることになった裏話がイラスト付で、ボードに書かれてました。
 
 
 
そうして、のんびり回っていたところ……ことば工場の機械の前で見たことのある人を発見。
 
それは今日お昼ご飯まで一緒に回るお約束をしていたお友達でした!!
連絡どうやって取ろうかなって思ってたからちょうどよかった~!
ただ私はすぐわかったんですけど、あちらは私が髪切ってから会うの初めてだったため、全然気づいて貰えなくて、近づいてやっとわかってもらえました笑
『わかんなかったー!!』と言われた(50cmも切ってたらそりゃそうだw)


写真の張り付けがこれ以上出来なかったので、中途半端ですが、一旦切りますね✨



みよるにるでした😊



今日は体調激悪だ……🤢なんでやろ💦