こんばんはニコニコ


私のベースメイクで使用しているものについておねがい




日焼け止め


NOVとPOLAを使い分けています。

POLAは外出予定がある時に。リモートメインの日はNOVです。

左の丸いものはmmmの毛穴カバーのもの。






下地・ファンデーション


・リモートで外出予定のない日

NOVの日焼け止め→クレドポーの下地→コンシーラー→パウダー


・外出する日

POLAの日焼け止め→エレガンスの下地(カラーはどちらも同じで日焼け止め効果が強いか弱いか)→エレガンスのファンデーション→パウダー



エレガンスの下地が二つあるのは日焼け止め効果が強い方がリニューアルして発売されたとか?で夏用にと買ったのかな?





パウダー


使用中が4種類。

クレドポー、エレガンス、NARS、ミラコレ。

パウダー買いすぎたの記事






NARSはあとちょっと、エレガンスはお直し用程度の使用なのでまだまだ。

下地ファンデーションと買ったタイミングは近いはず。



エレガンスのファンデーションはボトルが軽くなっていて、そろそろなるなるかな?という感じです。

残量が見えないのは不便だわ

開封から一年くらいなので衛生的にも考えるタイミング。


エレガンスのファンデーションは薄づきですが、肌を綺麗にみせてくれ、崩れにくいところが良いです照れ

ここ10年くらいの中ではトップクラスのお気に入りお願い

(その前まではRMKのファンデがお気に入りでした)

私には相性◎でした!



次に買うのもエレガンスでもよいですが、

下地がクレドポーなので、クレドポーのファンデーションにしてもいいかもニコニコ

クレドポーも気になっていますラブラブ



パウダーブラシとコンシーラー


ブラシはthree、コンシーラーはクレドポーです。

ブラシは洗い立てなので綺麗です笑


基本は家にいる時はパウダーはブラシでつけます




パウダーファンデーション


主にお直し用で。

リキッドファンデーションと合わせてエレガンスに。

さっと重ねても汚くならず綺麗につきます。



ハイライト


クレドポーのホリデーコレクションのこちらを愛用おねがい




Instagramで話題の新作などついつい欲しくなりますが、

自分にとって相性が良いものか、必要なものかをきちんと考えて買うようにしています。


カラーもの(アイシャドウやリップ)はなかなか使い切るのは大変ですが、

ベースメイクは基本的に日常使うので、使い切って次のものを買います。


あれこれ試したら悩むのも楽しですてへぺろ



次はカラーものもアップデートしたので、

ブログにしたいと思いますラブ