こんにちはニコニコ



マスク着用について色々とニュースになっていますが、コロナ云々の前に花粉症なのでマスク外せません😷


薬飲んでいてもマスクを外すと一気にムズムズしますえーん



夏に近づいたらマスクすると蒸し暑いので、外す人が増えるでしょうか?

様子を見ながらマスクと付き合いたいです。




今から3年前のブログでリップメイク💄について書いていたのですが、先日改めて見たところ今と全く違っている💦


せっかくなので記録も兼ねて現在のリップメイクについて書いてみることにしました。



ちなみにこの時はグロスのみでしたが、今はグロスは雑誌の付録以外は持っていません泣き笑い



大人になるとグロスだけでは物足りず、

しっかり発色のあるスティックタイプのリップ💄が必需品です爆笑

顔がぼやけちゃうからねえー



主に愛用しているのはセルヴォーク、オペラ、RMKあたりです。


特にセルヴォークはオンラインの画面上でも顔色が良く見えるのでお気に入りニコニコ



※画像お借りしました




私の使い方が悪いのか(いや、きっと悪いんですが笑笑)真っ平になってしまい塗りにくいのです💦


もうすぐこちらが使い終わるので、同じものを先日購入しましたニコニコ

新しいのは真っ平にならないようにします知らんぷり



年末に購入してまだ開けていないのですが、

こちらはリキッドタイプでしっかり発色するRMKのリップ。


タイミングを逃してまだ使っていない泣き笑い

使うのが楽しみです飛び出すハート


※画像お借りしました




オペラはこちらのカラー↓

つるんとした塗り心地で荒れていても塗りやすいです。


※画像お借りしました



どれも似た系統の色味ですね爆笑

好きなので似た感じになりがち。質感の違いで揃えています。


リップは直塗りなので、衛生的にもあまり長くは使いたくないので、少ない本数を集中的に使いたいなと思ってます。


以上が最近のリップメイクでした{emoji:600_char4.png.知らんぷり}