海風薫る街をぶらり ~カンヌン② | カピ ハンジャン オッテヨ? ~~匸Pヽ(・ω・`)

カピ ハンジャン オッテヨ? ~~匸Pヽ(・ω・`)

       ~ コーヒー1杯 飲んでかない? ~  


私の日常、うれしいこと、楽しいこと☆ 

 それと 韓国のこと★


 晴れ 正東津の日の出 晴れ


予定では、歩いて正東津駅まで行ってそこで日の出を待つことにしていましたが


ホテルまでの坂が思ったより激しく・・


ホテルの庭も見晴らしがすばらしく、ここで日の出も十分拝めそうだったので予定変更。


夏だから日の出の時間は早いっ、5時です!




表に出ると、すでにほんのり明るくて…

岸壁の見晴らしが良いところにスタンバイしました。



しかし残念な事に、水平線に雲がかかっておりショボーン

すっきりとキレイな日の出は見れませんでした。




雲の上にお日様が顔を出したのを見届けて…

正東津駅の方まて歩いてみることにしました。


踏ん張って歩かないと…ほどの坂を下り
道なりに歩いていくと 公園が見えてきます。

モレシゲ(砂時計)公園です。



この砂時計は、時間を表すものではなく

未来と過去、時間の流れ、東海に昇る太陽と海を表現している記念碑で、

今日と未来の平和と幸せを祈ると言う意味合いが込められているそうです。


朝早い時間なので、人気はほとんどありません。 観光客がちらほらくらいでしょうか。

 公園に隣接し列車の博物館があります。

                             ちょっと興味あったけど、もちろん開いてません。


公園から延びる線路は砂浜まで続いていて、正東津駅の方まで繋がっているようです。

足場は悪いけど、砂浜を歩いて行ってみました。


朝はとても涼しくて、時折海風が吹き

寒いくらいでした。



駅まで辿り着き、軽い朝ごはんが出来るお店をちらっと覗いてみるものの

美味しいとクチコミのホテルのパンを目当てに、また歩いて戻ることにしました。


駅からのタクシーは、観光地価格で5000w。

ケチってあの坂も何とか自力で頑張ろうと思っていましたが

運良く坂の手前で、タクシーの運転手さんが2000wで良いから乗らんか?と助け舟ラブラブ!

乗車して1分くらいで着きましたが、それでも汗かくことなくたどり着いたので良かったです!


ホテルのパンは、スゥィーツ系ばかりで朝食には若干不向きでしたが

軽くお腹に入れて、昨日購入しておいた快便ドリンク飲んで、

ホテルを後にしました。