二日酔いつらい。。 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

 

お酒はけっこう好きだけど、もともとお酒が弱いのを自覚してるので、飲みすぎることはほとんどない私。
 
 
でもこれからは、さらに飲酒量を減らしていこうと思う🍷
 
 
昨日夫が連れて行ってくれたお店が良すぎて🥹✨
ワインを飲み過ぎてしまい🍷
24時間たった今も頭痛が治らない😭
 
 
昨日のお店が良すぎたのが
 
まず一軒目。
日本みたいな焼肉屋さんに感動✨
 
タン塩があるのにさらに感動し
テンションMAXに👏😭💕
(夫は生まれて初めてタン塩食べたらしい。)
 
普通のお肉も美味しかった!
 
店員さんが説明するのに「初めてのご来店ですか?」と聞くので「はい。」と言いかけたら
 
夫が「来たことあります。」と。
 
ぬぁに!?
 
会社の飲み会で来るらしく(しかも経費)羨ましすぎる。。🥲
 
 
 
二軒目。
流れる洋楽が素敵💓
リクエスト書いたらレコードで流してくれます。
 
壁一面が洋楽のレコード!
マスター良い趣味してますね✨
 
 
楽しい時間だったけど10年以上ぶりに二日酔いになったみょんきちは、韓国での二日酔い定番「豆もやしスープ」を出前しました。
 
豆もやしスープがこんなに美味しく感じたのは、人生で初めてかもしれないw
しみる。。🥹
 
 
ちなみに二日酔いの頭痛のため、ゆうくん幼稚園お休みしてもらいました😓
ごめんよー🙏
(本人喜んでOKしてくれました😅)
 
 
まだ頭痛が治らないので二日酔いについて調べてみました📝
 
 
アルコールは体内で分解されると、「アセトアルデヒド」という物質になり、血管を拡張させ、神経を圧迫し炎症をおこし痛みを発生させます。
 
ALDH2というのがそれを分解してくれるらしいのですが
日本人は約40%の人がこのALDH2の活性が弱い「低活性型」のため、お酒に弱い体質といわれています。 
 
 
私、血はほぼ日本人じゃないけどこれは思いっきり日本人なんだ🫨
 
 
大好きなソーシャルメディアスターのハンナを少しでも見習い、健康的で丁寧な暮らしをしていきたいです🧑‍🌾
前も紹介したかな?