バンコク旅行記~お土産編~ | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。


起きてすぐ

「またバンコク行きたいー🥹」

と、ゆうくん🩵

楽しかったね!
美味しかったね!
癒されたね🥹


もともと物欲はあまりないのですが、バンコクでのショッピングはとても楽しかったです❣️🥹

ショッピングしにまた行きたいぐらい気に入りました。


とにかく香りが大好きな私は

お香やフレグランス
ヤードム、ディフューザーなど

香り関係を爆買いしました✨


今回のブログは、目当てじゃなかったけど
なんとなく買ったらすごく良かったものを紹介します。


マダムヘン石鹸🧼

これ知らなくて、なんとゆうくんがカゴに入れたの!
「何だこの石鹸😂」て思ったら夫が調べてくれて
「おっ人気の石鹸みたいだよ。」と。
とりあえず10個購入したのですが、ハーブの香りが良くて洗いあがりもさっぱり🧼
もっと爆買いすればよかったー!

マダムヘン石鹸の説明↓




はちみつ🍯

これも夫が調べてて、どうやらはちみつをお土産に買う人が多いらしいと。

家に帰り、ゆうくんがマヌカハニーとロンガンハニーを食べ比べてみたところ
(タイ購入の)ロンガンハニーが
「本当のハチ🐝からハチミツをとった味がする!」
とのことです笑

我が家ははちみつの消費量が多いのでたくさん買いました。



歯磨き粉🦷デンティス

説明↓
デンティスは、長時間の口臭予防に定評のあるロングセラー商品。 9種の植物エキスを使用しており、そのキツすぎない爽やかなフレーバーと効能で、満足度80%以上、リピーターの多いアイテムです。

これもたくさん買っときました。


今回たまたま買えたからよかったけど、やはり事前に人気のお土産を調べることは大事だなと感じました。


最後はゆうくんチョイスのお土産。

軽くてサラサラした素材のタイの服が気持ちよくて
ゆうくんにも買おうとしたら

「いらない!いらなーい!」


でさ。。

タイなのにタイにまったく関係ない柄のTシャツを数枚選んだゆうくん。

アメリカンな感じの数枚と

その中の一枚が笑えたよ😂

↓↓

ジョーカー🃏怖いしw

ゆうくんてファッション関係にも向いてそうな?!