牛骨でボーンブロススープ | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

 
コトコト煮込むこと24時間(ぐらい)。
 
レシピはいろいろでして、7時間とか24時間とか
ほんとは48時間煮込むのが良いとか。
 
 
初めてだし
 
早く飲みたい!😂
 
待てない!😂😂
 
 
今回は、まぁこんぐらい煮込めば大丈夫でしょってことで
24時間にしてみました👍笑
 
 
難しくはないのですがなかなかの手間でした。
 
でも楽しかったー😁
 
 
牛骨の血抜きしたり
 
アク出して一回取り出して洗ったり
ここまでが下準備。
 
⚫︎牛骨(抗生剤不使用)
⚫︎セロリ
⚫︎玉ねぎ
⚫︎長ネギ
⚫︎にんにく
⚫︎生姜
⚫︎ブロッコリー
⚫︎ローリエ
⚫︎りんご酢
 
 
(夜は火を消したけど)トータルで24時間煮込んだら。。
 
 
色がすごい😍✨
 
伝わるかな😍
 
 
さっそく飲んでみました🥣
 
 
 
はぁ。。
 
 
しみる。。😭✨😭✨😭✨
 
 
 
美味しいし、いかにも身体に良い味です!
 
早くゆうくんと夫に飲ませてあげたい🩵
 
 
ボーンブロススープの旅は続く。。👩‍🍳