男の子社会におののく。 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

 
料理って楽しい。
 
どうして今まで気付かなかったんだろう🤔
 
しかも料理って賢くなりません?🤓
 
料理したり料理のvlog見るのが日々の楽しみだったりします。
 
 
こんな平和に過ごしていたみょんきちママに稲妻が落ちた昨日の出来事。
 
 
夕方ママ友に誘われたので、久しぶりに幼稚園までお迎えに行きました。
 
 
そこで見た年長さん男子の社会が
 
 
恐怖だったのです!!😱
 
 
まず…
 
 
ゆうくんて
 
 
めっちゃ気強いじゃん!!😳
 
 
知らなかった。。
 
家でだけ強くて外では大人しいと思ってた。笑
 
 
幼稚園の園庭では、私の知らなかったゆうくんの姿が見れましたー✨
 
 
ママ友からも
 
「ゆうくんて男っぽいよね、絶対負けないし。」
 
 
うん、どうやらそうみたいね。。😅
 
 
お友達にいじわるするとか叩くとか、もちろんそういう事はしないけど、
 
なんていうの
 
自己主張の強さや負けん気の強さを感じました😳
 
(お友達と遊ぶ時に自分のやり方を押し通したり)
 
 
あと、ガキ大将的なものすごくやんちゃなお友達がいて、
その子は乱暴に遊ぶし声も大きく言い方もキツくて
 
ゆうくんに対しても
 
 
「야! 비켜! ! ! (どけ!)」
 
 
強い力で押しのけたの。
 
 
ゆうくん大丈夫か?😭
しょんぼりするんじゃないかとハラハラしながら見守ってると😭
 
 
ガキ大将をキッと睨みつけて、キックを(やる仕草を)お見舞いしたのです!
 
 
びっくりしすぎて腰抜けるかと思ったわ。
 
 
喧嘩はしないけど気持ちじゃ負けないぞって感じなの?😱
 
ママ友によると、そのガキ大将には息子もやられて泣かされたりしたと。
 
 
 
「ゆうくんて…私とは性格が違うみたい😅
誰に似たのかな。
お義母さんか、うちの妹か、うちの父か…🤔」
 
 
夫「何言ってんの。みょんきちだってけっこう気強いじゃん😏
ママに似たんじゃない?笑」
 
 
えっ…😂
 
 
とにかく私は心配でして、こんなに自己主張強くて円滑な友達関係が築けるのかと。。
 
 
夫としてはとりあえずまだ5歳だし、気が弱くてやられるよりは良いんじゃないかって。
 
それが男の子社会なのでしょうか😨
 
 
すっかり強くたくましくなってたゆうくん。