トイトレ一進一退 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

昨日は2時間ごとに声かけてトイレに連れて行ったので、おしっこの失敗がまったくなかったキラキラ

夜寝る前にトイレでおしっこして、防水シーツを敷いたものの心配になってしまい💦
寝てる間にこっそりオムツを履かせたのですが
朝までおしっこせず!

朝起きてトイレで成功しましたびっくり拍手キラキラ


しかし…
今日は何故か

おもらし3回💦
トイレ拒否🚽


一進一退です。

おもらししたら「ちっちねーとすぐに教えてくれるので

「次はちっちの前に教えてね。
トイレでちっちしよおねがい


「안해!!!ゲラゲラ(やらない)」


真顔タラー


とりあえずその1時間半後にトイレに連れて行ってみた。


「ちっちない!おーっ!


トイレから脱走💨


…てごわい真顔


30分後にタイマー⏲をかけた。

トイトレってあれだね。

ママの頭の中は”いつトイレに連れて行くか””どうやって連れて行くか”でいっぱいになるね笑い泣き


よーし。

「プロンがトイレでちっちするって。
ゆうくんも一緒に行く?」


「…うんねー

↑えっプロンが?って顔


にやりニヤニヤ


ちなみに左の子がプロン。

プロンをトイレに座らせて

「ゆうくんもやってみよう!おねがい



無事に成功!!キラキラ


「みんなちっちねー

デュークとジーコ(真ん中と右)もトイレでちっちさせました。

尿意を感じて教えてくれるのはいつになるやら笑い泣き


そうそう、届いたダンボールを見たゆうくんが
(日本で言うならキレイキレイの詰め替えが届きました)

「あわあわくもりあわあわくもり

私と夫はビックリ!びっくり

字読めたん?w