2週間ぶりの保育園! | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

今日のチェジュ島感染者数は9人!拍手

ワクチン効果かな?
収束近付いてるよねキラキラおねがい

登園自粛は続いてるのですが、園から電話がきて

「お母さん大変でしたら登園してもいいですよ^^」


やったーグー笑い泣き

ありがたやありがたやと、今日さっそく2週間ぶりに登園しました音符

登園しぶりがものすごかったけどガーン
パパとの連携で何とか車に乗せて送りましたよ💦


たった3時間だけど本当にありがたいのだ笑い泣きキラキラ

言葉がゆっくりなので保育園で刺激をもらってほしいし、私は家事に集中できるし。

担任の先生からは理解力は問題ないと言われてる。
発語も三語文出てるのだけどね。

3歳になったことだし、もっと語彙が増えて滑らかに喋れるように、遊び感覚で言語発達センターにも通う予定ですニコニコ


お迎えに行くと笑顔で走ってきたよおねがいピンクハート

ちょろっと公園で遊んでから帰宅。
それでも保育園のおかげで韓国語はすごく伸びた!