2021年! | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

新年あけましておめでとうございます富士山

今年も宜しくお願い申し上げます。

みなしゃん、おめでとでしゅ。


12月30、31とチェジュは大雪でした☃️

今日、山の方に行くとまだいっぱい積もってました。

雪に圧倒され終始無言のゆうくんでしたが、
雪を踏みしめる感触を楽しんでたよ❄️

ソリを楽しむチェジュの子ども達おねがい
ゆうくんも3歳の冬にはソリ遊びできるかな?

新年早々チェジュ子育ての良さを感じたなぁ。。

自由に日本に行き来できるなら
ほんとは住むところはそんなにこだわりないんですけどね。
コロナめー😭


ゆうくんは雪よりその後行った植物園の方が楽しかったみたい音符

池に浮かぶ葉っぱをじーっと見てたので

「カエルカエルが乗ってそうな葉っぱだね。」
と言ったら

ぐわっぐわっカエル言い始めてますますじーっと見つめてました。


閉館ギリギリまで楽しんで
名残惜しそうに出口に佇んでたよ。


「ゆうくんて(好きなことが)女の子みたいだよな。」

「そうだね、やっぱり将来は博士かもニヤリ


新年初ブログから親バカすみません~💦笑


小さな宝物は幸せをいっぱいくれるけれどピンクハート

もちろんそれだけじゃないのが子育てなのだ真顔


お昼寝をしない日は6時頃就寝になり
いいぞいいぞと思っていた矢先。。

その2時間後に錯乱したかのように泣き出すえーん


もうびっくりして調べてみたら
夜驚症っぽいなーとガーン

生活リズムが崩れると起こる場合があるらしい。


時間は10分、15分ぐらいなんだけど
まさに錯乱状態でガーン

私がすぐ側にいるにも関わらず
「オンマー!オンマー!」

泣き叫ぶのです💦

これからは遅くても必ずお昼寝はさせようと決めました。

そしたらさっそく平和な夜がおとずれたよ満月
ほっ…笑い泣き


2021年も我が家はゆうくん中心でピンクハート
きっといっぱい振り回されるんだろうな😅

泣けるぐらい愛しい時もあるでしょう。
もう疲れたなぁと思う時もあるでしょう。

ゆうくんと私と ときどき 夫

2021年も楽しんでこ爆笑

今年もマイペースにブログやります!