2017 日本での思い出&目標 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。



一週間の滞在もあっという間。

もう成田空港です。


充実した一時帰国の思い出を足早に振り返ります!



お正月に帰るのは3年ぶりだった。

3年前の母の還暦祝いぶり(誕生日が1月4日なのだ)

母は63歳になり、父はなんと今年70歳になるんだって!ガーン

ウイスキー大好きな父だけど、黒ごまを毎日食べてたり相変わらず健康的でした。

でも年を取って寂しくなったのか、北朝鮮と危なくなったら帰ってこいとか、夫婦うまくいかなくなったらいつでも帰ってこいとか。

今まで言わないようなことを言ってて、少し胸が痛かったなぁ。

父と母にそばにいてあげられなくてごめんねって思ったぐすん




そして妹家族がやってきて大盛り上がり!

姪っ子ちゃん達が犬棒カルタ、日本昔話カルタ、すごろく、人生ゲーム、羽子板を持ってきて。

全部子供の頃にやったー!とすごく懐かしかったキラキラ

子供相手に本気になる大人達。笑

負けて泣いて悔しがる姪っ子ちゃん。笑


にぎやかでたのしいね!って嬉しそうに言う姪っ子ちゃん可愛いかったな〜(^.^)❤︎


姪っ子ちゃん姉妹見てて面白いなと思ったのが、

絶対王者な姉と、譲る妹の構図なのにやり

例えば絵を描くとき、しーちゃん(長女)は自分を一番可愛く素敵なドレスで描くのに対して、
はるちゃん(次女)は自分を一番面白く描いて笑いをとる。


しーちゃん大好き!
しーちゃんの好きなエメラルドグリーンのドレスを描くね!

って言うはるちゃんが健気でかわいすぎた〜笑い泣きラブラブ

しーちゃんも、はるちゃんはしーちゃんの大切な妹なの。ってラブラブ

そんなはるちゃんも4月から小学生。

いつまでも仲良し姉妹でいてね。



みんなで温泉行ったりスケートリンク行ったり、公園で遊んだり。
あっという間の一週間でした。


何より姪っ子ちゃん達が可愛いくて、ずっと目がハートでしたラブ

お正月に行けてよかった。







私。


2017年、必ず妊娠します真顔



姪っ子ちゃんみたいな娘がほしい!!



今回の滞在で強く強く思いました。



子供を産みたい。

旦那さまと一緒に子供を育てたい。

子供のいる家庭を築きたい。




2017年。

目標に向かって邁進します!真顔




姪っ子の

かわいさパないと

感じた正月

{6094754B-B453-485F-B1C7-E71690ADFC37}