こんばんは


困ったことが起こりました



1つは、アトリエに何やら入り込んでしまいましたねずみ


夜になると物音がしていたな、と思っていたら



今朝



孫のためにと、近所の農家さんから買ったサツマイモがっ


どうしよう、どうしよう❕😱


ネコ🐱でも飼おうかしら?


でもアトリエは夜は無人なのよね、ムリよね


とりあえず、YouTubeでネズミが嫌がる音、なるものを流してみます


この事はあとで考えます



それよりも、何よりも


夏に5着納品したメイド服


我ながらよくやったと思ふ


今になって4着しか受け取ってないと言われて


もうね、ビックリ((((;゚Д゚))))


5着分の請求書を送ったら、


「制服4着と、残りはパターン代ってこと?」


とかトンチンカンな質問が来まして



おーい、ちゃんと数えて〜


と送ったら


最初から4着しかないです


と。



もう心臓バクバクしちゃって


受け取った従業員の女の子は既に辞めていて、その子に聞いてみることになり一旦保留



そして、その子の返事が


「4着しか受け取ってないです〜」


だとよ


この記事を見てください👇🏻


ここで、5着納品と書いてあるよね



と言ったところでね、


それはmyonのブログなんだから勝手になんでも書き放題だわね、そうね


じゃあ、これは?



分かりにくいんだけども、袖の数をよーく数えると、ちゃんと5着でしょ、


と、もう内心ザワザワのmyon


でもこれはワンピースが縫い上がった喜びで撮った写真に過ぎず、納品した証拠とはならない、うん、そうね


思い出すと、当時の担当の女の子は、受け取ったら直ぐにお胸の1番豊かな子を裏に連れて行き、ヤキを入れてました 1着試着してもらってました


なのでソファーに並べられた制服は4着だったはずです。それを見てオーダー主は4着だと思ったんだろうな


と推測されます



そして、受け取った女の子(既に退店)が、4着しかなかったです、とほざいてるつーことは


犯人判明しちゃったじゃん



それともなにかい?


myonが1着ゴマ化したこれを着て


えっと、



どこで、何してるって言うの?


思いつかなすぎて質問ちゃったよ



この制服は人気で、他店からも交換オファーとか合同なんちゃらを申し込まれてたり、


何より採用ページに掲載してからは応募がヤバいらしく



へぇー、制服ってそんなに重要なんだ〜って思いました



そりゃ欲しくなるわな


myonは生まれてから1度も制服基準で何かを選んだことも決めたこともないから、そういう心が理解できなかったよ



幼い頃にママに置いていかれてしまったオーダー主は、myon娘のご学友で、年子3兄妹のアタマはってました


よく兄妹のパパが留守にする時などは、三兄妹+我が家の子供ら2人、総勢5人と若かったmyonでワイワイ一緒に過ごしました。楽しかったおねがい



なので、あの子はmyonの息子みたいなもんだから、とやかく言わない


苦労が多かった分、立派になったニコニコ


偉いのは一言も従業員を疑うような発言をしなかったこと



そしてmyonのことも疑わなかったこと


結局、パターン代込みということで請求金額を満額振り込んでくれましたが


モヤモヤは消えません


パターン代なんて元々もらう気はなかったけど、それを売ったということは、どこでどう使われてもいいってことになるのかな?



その辺の利権については考えれば考えるほど分からなくなってくる


今後、オーダー主が業者にパターンを渡して作らせたとして、


まぁ、myonは(この金額では)もう作りたくないので、それはいいとして


業者がそのパターンでコピーや色違い作って儲けちゃったらどうするの?


あの子から儲けようとは思わないけど、他人に横取りされるのはすごいヤダ


と、思うのはmyonがおかしいのかな?



あー、もう


1人で考えても仕方ないので、思ってることをちゃんとお話してこようと思います



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



先日ね、食べたよ

感動ハンバーグ


いや〜、期待以上に美味しくて、ホント、感動しました✨


胃腸炎が治ったら、また食べたいです


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますチュー


それではまたね〜